UK P&Iクラブ、2023年度保険更新の好結果を発表

UK P&Iクラブ(以下、「当クラブ」)は、2月20日、2023年度保険契約のリニューアル完了に当たり、更新結果を発表いたします。


当クラブでは、引続きメンバーからの高い支持を得ており既存メンバーの99%の皆様に保険契約を更新していただきました。船主加入船舶(Mutual Owned)のトン数は1億5,300万トンとなり、用船者加入トン数を合わせると、総加入トン数は2億6,000万トン超となりました。


この度、多くの既存メンバーの皆様に当クラブへのサポートを賜り、加入船舶の増加や新造船の新規加入をお約束いただきました。また、当クラブに新規加入していただいた船主の皆様を、メンバーとしてお迎えしたこともご報告いたします。


UK P&Iクラブのアンドリュー・テイラーCEOは、次のように述べています。


「強力な保険引受規律、リスク選択、またメンバーに対する公正で透明性の高いアプローチは、当クラブが継続的に成功してゆくための中核です。特にサービス品質が重要となる分野において、UK P&Iクラブは、今後もメンバーの皆様に、卓越した事故対応と損害防止サポートを提供し続けてまいります。」


また同氏は、「海上保険業界が直面する様々な課題については、今後も慎重に対応してまいりますが、当クラブの長期的に安定した財務基盤と多様な保険カバーの提供が、メンバーの皆様にとって引き続き魅力的であることは、この度の更新でも証明されています。


メンバーの皆様からの継続的なご支援と保険ブローカーの皆様のご協力は、UK P&Iクラブおよびクラブ理事会にとって非常にありがたいものです。」と加えてコメントをしています。


当クラブは、2023年後半に、例年通り年次報告書の一部として、年度末決算報告を主要財務指標とともに発表する予定です。

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内) 保険
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。