『真夜中市場+』ライブコマースが始動!岩谷産業×migram...

『真夜中市場+』ライブコマースが始動! 岩谷産業×migram(料理クリエイター)コラボ企画 コラーゲンたっぷりレシピでおうちパーティの達人に!

関西テレビハッズの人気通販番組『真夜中市場+』(毎週金曜深夜2時25分 カンテレ※関西ローカル)が番組初となるライブコマースを実施します。ライブコマースは、スマホ片手にライブ動画配信を楽しみながら商品をすぐに購入できる新しいお買い物スタイル。2023年2月27日(月)と3月27日(月)の2回にわたり岩谷産業の人気商品を紹介・販売します。

エネルギー分野の技術で世界トップクラスの岩谷産業が、実はその技術力を集結して“人々の生活が健康で豊かな毎日”になるよう、健康食品や調理器具などを製造・販売していることはご存じでしょうか。今回のスペシャル企画では、「岩谷産業がこんなの作っちゃってます~」と、商品の魅力を深堀りしたり、出演者独自の目線で隅々まで紹介します。


1回目の2月27日に紹介する商品は2つ。美肌や滋養強壮に良いとされる“すっぽん”を岩谷産業独自の技術で丸ごとスープにした「すっぽんスープ」と、家族や友人とのおうち飯やキャンプ飯の調理に、そして非常時には防災用品としても頼りになるカセットコンロ「ビストロの達人3」。


何といっても今回の見どころは、人気料理クリエイターのmigram(みぐらむ)さんによるレシピ提案。最多動画再生回数がTikTokで900万回、Instagramで2,000万回を誇るmigramさんは、「手軽に簡単!それでいて華やかで美味しい!」をコンセプトに誰にでもできるアイデアレシピが大人気。今回のライブコマースでは、コラーゲンたっぷりで、毎日摂りたい「すっぽんスープ」を使ったお手軽アイデアレシピを、「焼く・煮る・蒸す」など1台6役のマルチカセットコンロ「ビストロの達人3」で実現する、夢のコラボ企画をお届けします。


出演者は、3人の子どものママ兼ライブコマーサーとして活躍する高橋かなでさん、『真夜中市場+』のデモさん歴15年!の池和歌子さん、そして「通販大好き!」カンテレの杉本なつみアナウンサー。3人はライブ配信中にmigramさんのアイデアレシピに挑戦、実食してすっぽんスープ料理の感想やカセットコンロの使用感についてたっぷりお伝えします。そして実際に紹介するこの岩谷産業の人気商品を、ライブコマースでは特別セットにしてお得な価格で販売します。


気になったら“コメント機能”を使ってリアルタイムで質問ができるのもライブコマースの魅力のひとつ。視聴者は出演者や岩谷産業の担当者とのやり取りを通して、商品購入の検討ができるのも楽しみの一つです。岩谷産業がエネルギー技術を駆使して「こんなの作っちゃってます~」名品の数々、ライブコマースでご視聴ください。


『真夜中市場+』ライブコマース

配信日時: 2月27日(月)午後8時~ ※アーカイブ配信あり

視聴方法: https://ktvolm.jp/mayonaka_livecommerce

※第2回目のライブコマースは3月27日(月)午後8時(予定)



■出演者

高橋かなで(ライブコマーサー)

高橋かなで(ライブコマーサー)

自身の作ったアクセサリーをライブコマースで販売したことをきっかけにコマーサーとなる。現在は大手企業のライブ配信にも多数出演。滋賀県で3人の子育て中。


池和歌子(『真夜中市場+』デモさん)

池 和歌子(『真夜中市場+』デモさん)

デモさんとして通販番組『真夜中市場+』に15年出演中。商品の魅力を視聴者伝えるトーク力は真夜中デモさんの中でも随一。


杉本なつみ(カンテレ・アナウンサー)

杉本なつみ(カンテレ・アナウンサー)

Instagramのプロフィールには「ヲタクとアナウンサー兼業 趣味:海外旅行・K-POP・暴飲暴食・現実逃避・妄想」とある。



■「すっぽんスープ」×「ビストロの達人3」アイデアレシピ考案

migram(料理クリエイター)

migram(みぐらむ)

書籍「ずぼらバズり飯」が大ヒット。短時間で「簡単に!それでいて華やか!美味しい!」をコンセプトにアイデアレシピをSNSで発信している。100万回以上再生の動画多数、2,000万回再生のレシピも。(TikTokフォロワー6.5万/Instagramフォロワー12.6万)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。