「かつうらビッグひな祭り」が4年ぶりに開催!人気占い師Lov...

「かつうらビッグひな祭り」が4年ぶりに開催! 人気占い師Love Me Doイチオシ! 2023年運気が上がる千葉の最強パワースポットを発表

もうすぐ春!節目を迎え、さらに運気を高めたいと思っている方も多いのでは?

千葉には、有名な「成田山新勝寺」や「香取神宮」のほかにもまだまだパワースポットがたくさんあります。そこで、千葉県ゆかりの人気占い師、“ラブちゃん”こと「Love Me Do」さんに聞いた、2023年に絶対訪れたい運気が上がる千葉の最強パワースポットを発表します。


4年ぶりに開催される「かつうらビッグひな祭り」を含め、運気の上がる最新イベント情報など千葉のパワースポット情報が満載です。


メイン画像


Love Me Do(ラブ・ミー・ドゥー)/ラブちゃん


初めまして、占い師のLove Me Doです!今回、ナビゲーターとして私の出身地千葉県のパワースポットと、2023年運気を上げる開運イチオシポイントを皆さんにお届けしたいと思います!


■占い師  Love Me Do(ラブ・ミー・ドゥー)

<プロフィール>

1975年10月11日千葉県大網白里市生まれ。吉本興業所属。“ラブちゃん”の愛称で、活動している占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『ヒルナンデス!』『ラヴィット!』『王様のブランチ』をはじめとするテレビ・ラジオ出演多数。

======================================


【自然の力を感じる神秘的なパワースポット】

■白いポストが運気を上げる!?『犬吠埼』

“日本で一番早い日の出”を拝むことができる『犬吠埼』。白亜の「犬吠埼灯台」が有名ですが、隣接する複合施設「犬吠テラステラス」は、お買い物やグルメ、地ビールなども楽しめる人気のスポットです。


犬吠埼


《ラブちゃんのイチオシ!》

犬吠埼には白いポストがあり、そこから手紙を出すと願いが叶うと言われています。特に今年、インフルエンサー活動やwebビジネスを頑張りたい人は、自分の家に向けて白いポストから手紙を送ると、犬吠埼の空気を持って帰ってくることができ、運気をUPさせられます!


所在地:銚子市犬吠埼9576

HP:https://www.choshikanko.com/


■撮った写真を待ち受けに!『亀岩の洞窟』

君津市の清水渓流広場にある『亀岩の洞窟』は、洞窟から差し込む光が水面に反射し、幻想的なハート形を描き出すことでSNSでも話題のスポット。3月と9月のお彼岸時期、早朝の時間帯がおすすめです。


亀岩の洞窟(提供:千葉県君津市)


《ラブちゃんのイチオシ!》

今年の運勢に変化を求めている人や現状を変えたい人、復縁を叶えたい人に是非行ってほしいスポットです!ここで写真を撮って待ち受けにすると相手とよりを戻せたり、転職を考えている人も良い転職先に出会えたりなど良い運気を呼び寄せることができます!


清水渓流広場(濃溝の滝、亀岩の洞窟)

所在地:君津市笹1954

HP: https://www.city.kimitsu.lg.jp/site/kanko/

※一部崩落の危険により立入禁止となっているため、現在洞窟正面からの写真撮影は出来ません



【運気を上げる!千葉県の個性あふれる最強神社】

■レイライン*の起点!女性を守護する関東屈指のパワースポット


一宮町の『玉前神社』は、1200年以上の歴史を持つ古社で、春分の日と秋分の日に島根県の出雲大社までを一直線に結ぶ“御来光の道(レイライン)”の東の起点に位置する関東屈指のパワースポットです。商売繁盛のほか、縁結び、子授け、安産、子育てなど女性を守護するご利益があることで知られています。サーフィンの波だけでなく開運の波にも乗れる「波乗守」や女性のからだのリズムを正す「月日守」といったユニークなお守りも人気のアイテムです。


玉前神社



ユニークなお守り

玉前神社(たまさきじんじゃ)

所在地: 長生郡一宮町一宮3048

HP  : https://www.tamasaki.org/index.htm


《ラブちゃんのイチオシ!》

はだしで玉砂利の上を3周歩くと幸福が訪れるという「はだしの道」があるので、是非ためしてみましょう!

実際、私もこれを試して仕事がきました!見られるのが恥ずかしい人は、朝早く行くのがおすすめです。


はだしの道


◇PICKUP

〇御神水・御神砂

鉄分豊富な“御神水”と、神社の土地の力を授かれる“御神砂”をゲットして玉前神社のパワーを持ち帰りましょう!

*御神砂は、社務所で頒布しています。


御神井戸


◇PICKUP

〇子宝・子授けイチョウ

家族を表す3本のイチョウの木に順番に両手で触れて祈願すると、子授けや子宝に恵まれるとの言い伝えがあります。


子宝・子授けイチョウ


*レイライン「御来光の道」とは:春分の日と秋分の日の御来光に沿って、玉前神社~笠森観音~寒川神社~富士山~七面山~竹生島~元伊勢~大山~出雲大社と、パワースポットが一直線に並ぶラインです。



■今年は金運UPも叶う!?かつうらビッグひな祭りが圧巻の神社!

勝浦漁港の守神、『遠見岬神社』は房総半島に技術と文化をもたらした天富命(あめのとみのみこと)を祀っている神社です。「冨が咲き幸せになる」と伝えられる“冨咲の石段”を上ると景色が開け、市内や美しい岬を眺望することができます。参道の入口は日本三大朝市として有名な“勝浦朝市”の会場に面していて、参拝客の多い神社です。


かつうらビッグひな祭り


遠見岬神社


遠見岬神社(とみさきじんじゃ)

所在地: 勝浦市浜勝浦1番地

HP  : http://www.tomisaki.or.jp/


《ラブちゃんのイチオシ!》

近くに美味しい勝浦タンタンメン屋さん「お食事処 いしい」があります!是非そこで食事をして神社のエネルギーを体内に入れて持って帰るのがおすすめです。さらに、今年は、赤が映えるビッグひな祭りのひな壇を見に行くと金運UPを叶えられるかも!金運を上げたい人は、是非ビッグひな祭りを見に行ってはいかがでしょうか。


〇お食事処 いしい


タンタンメン ¥800


7時~14時(LO 13:45)

※スープがなくなり次第終了

所在地:勝浦市勝浦159


◇EVENT

4年ぶり開催!約4,000体のひな人形が並ぶ「かつうらビッグひな祭り」

期間: 2023年2月24日~3月3日 9:00~19:00

    ※会場ごとに終了時間が異なります。

場所: 遠見岬神社 周辺 ※雨天時はパネル展示のみ実施

内容: 2001年から開催されてきた名物イベントが4年ぶりに復活。

    商店街を中心に約4,000体のひな人形が飾られ、

    街はひな祭り一色に彩られます。中でも遠見岬神社の60段の石段が

    1,800体のひな人形で巨大なひな壇と化す圧巻の光景は必見モノです!

HP : https://www.katsuura-kankou.net/event/


市内のひな壇


【成田山だけじゃない!今年行くべき千葉のおすすめの開運寺】

■黒い招き猫からご利益を!自然溢れる天空の寺院

長南町笠森の観音山にある『笠森寺観音堂』は、「玉前神社」と同じ“御来光の道(レイライン)”に位置するパワースポットです。金運や子授けにご利益があるとされ、山頂にそびえる観音堂は、日本で唯一の四方懸造で建てられた寺院で、国の重要文化財に指定されています。観音堂の回廊からは、四季折々に美しい房総の山々をパノラマで一望できるほか、参道周辺の森は天然記念物に指定されていて神秘的な雰囲気を存分に満喫できます。


笠森寺観音堂


笠森寺観音堂(かさもりでらかんのんどう)

所在地: 長生郡長南町笠森302

HP: https://kasamori-ji.or.jp/


《ラブちゃんのイチオシ!》

笠森寺のご本尊は十一面観音。千葉県の真ん中にある観音像で、今年は四緑木星という星が中心にきているため、物事が整う暗示が出ています。また、行くと結婚運も上がります。黒い招き猫を購入し、玄関に飾っておくと効果が倍増します。


〇ご利益が凄い!黒招き猫

強力な金運グッズとして話題のペアの黒招き猫は大小サイズいろいろ。オンラインショップで購入できます!


黒招き猫


店舗名: 縁起屋古壺

所在地: 長生郡長南町笠森302 笠森寺境内

HP: https://officecoco.buyshop.jp/about



◇PICKUP

〇境内にあるくろねこカフェで一休み!


くろねこカフェ


参道や境内の階段を歩いたあとにくつろげる甘味カフェ。白玉だんごや美味しいドリンクなどで一息ついたあとは併設のショップで開運グッズ選びも楽しめます。


くろねこカフェ

所在地:長生郡長南町笠森302 笠森寺境内

HP:https://www.facebook.com/kuronekocafekasamori/



■勉強運や人間関係運UP!館山湾を一望!断崖絶壁にそびえる崖観音

館山市船形にある『大福寺』は、館山湾に面した岩壁に建つ朱塗りの観音堂がインパクト抜群のパワースポットです。「崖観音」とも呼ばれる観音堂から館山湾を見下ろす眺めはまさに絶景で、夕景の美しさが格別と評判です。本堂脇にある「延命地蔵尊」は、“無病息災延命長寿”のご利益があるとされていますので忘れずにお参りしましょう。


大福寺(だいふくじ)/崖観音


▲雄大に広がる館山湾や伊豆大島 の絶景を眺めることができます


▲南房総の植物を中心に描かれた 色鮮やかな天井絵も見どころのひとつ


大福寺(だいふくじ)/崖観音

所在地: 館山市船形835

HP: http://www.gakekannon.jp


《ラブちゃんのイチオシ!》

千葉県の南西に所在する大福寺は、勉強運、人間関係、恋愛運をUPさせたい人におすすめのスポットです!悩みごとの解決に今年は南西が良い運気なので、景色の良いところまで登って、見渡すと運気が高まります。



◇是非食べるべきラブちゃんおすすめグルメ

〇木村ピーナッツ館山店/ピーナッツソフト

館山に来たのなら、是非行ってほしいのが「木村ピーナッツ」です。有名人も食べに来る千葉県名産のピーナッツを使用したここの濃厚なピーナッツソフトは絶品です!

所在地: 館山市下真倉 236-3


HP: https://kimura-honpo.com/shop-tateyama.html


ピーナッツソフトクリーム ¥470

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。