手のツボを刺激する新アイテム「けい・らっく」2023年2月1...

手のツボを刺激する新アイテム「けい・らっく」 2023年2月14日(火)に発売

人生をより素敵なものにするサービスを提供する株式会社Match With 5C(所在地:兵庫県芦屋市、代表取締役:杉本 敬依)は、手のツボを刺激するアイテム「けい・らっく」を2023年2月14日(火)発売しました。


「けい・らっく」URL: https://www.ashiya7.com/kayluck

水晶のパワーで美しく


■開発背景

今から15年前、何気なく観ていたお昼のテレビ番組で大物タレントで落語家の方が、腸閉塞を患ったお話をされており、「手術するしかないと言われたけど、その時知り合いから合谷というツボを押したらいい、と聞き、押し続けたら治ったんや!」と。

私は25年前にがんを患い2度手術をし、腸閉塞になった経験がありました。私も3度目の手術は嫌だったので、1ヵ月飲まず食わずで過ごし医者が止めるのも聞かず自力で治した経験がありました。お陰で入院は1ヵ月延びてしまいました。

大物芸能人の話を聞いた時に、“この話をもっと早く知っていれば私も合谷で治したのにー。”と残念に思いました。

それから、合谷というツボについて自分なりに調べ、万能のツボであることを知りました。

体調が悪くなったり、肩こりが辛かったりする時には、この合谷のツボを押すようになりました。

しかし、指で押していると押している指が疲れるので、ボールペンなどの背を使ったりしていましたがあまりうまくいきません。

何とかこの合谷というツボを挟み込み刺激を与えられる器具のようなものを作ることは出来ないか、と考えていました。

モノづくりをしている知人などに相談しましたが、大量生産しないと割に合わないや、そもそももっと具体的なイメージがないと難しいなど言われ、断念しました。

時を経て、気功を学び、改めてツボ、経絡の意味を知り、やはり作るしかないと心に決めました。

器具としてではなくアクセサリーにしたらいいかも、という発想の転換から、商品化にすることが出来ました。

しかも合谷だけではなく4か所のツボに作用する商品ということでその名も『けい・らっく』としました。

水晶のパワーで美しくをコンセプトにしていましたが、ご縁をいただきこれに隕石も封入することができ、運気も呼び込めるラッキーアイテムともなりました。

これが、けい・らっくを作るに至ったストーリーです。



■「けい・らっく」の特徴

形状や素材はアクセサリーデザイナーと相談して決めました。シルバーと希少なギペオン隕石入りの水晶を使用することでツボ押し器具ではなくアクセサリーとして使用できるように制作。

『けい・らっく』を装着することで手のツボに刺激を与えることが出来ます。刺激する場所(装着する場所)によって効果が異なります。

フリーサイズなので微調整が可能です。



■「けい・らっく」で刺激できる4つのツボ

<合谷>

頭痛・歯痛・眼精疲労といった首から上の諸症状をはじめ、生理痛などの身近な不調にも効くことから「万能のツボ」と言われています。


<中渚>

腕を縦にはしり首から耳の後ろを抜ける経脈のよどみを取り去ります。気の流れを正常化することでフェイスラインを持ち上げ小顔効果が期待できます。


<後谿>

リフトアップ効果が期待できます。主に口角を引き上げ幸せホルモンの分泌を助けアンチエイジングの効果が期待できます。


<労宮>

脳や筋肉の緊張を和らげます。ストレス、動悸、吐き気、胃腸の不調に効果的です。




■商品概要

商品名 : けい・らっく

発売日 : 2023年2月14日(火)

種類  : けい・らっく(隕石入り)

価格  : 88,000円(税込)

素材  : シルバー925 天然水晶 隕石

販売場所: インターネットのみ

URL   : https://www.ashiya7.com/kayluck

けい・らっく 隕石入り


■会社概要

商号  : 株式会社Match With 5C

代表者 : 代表取締役 杉本 敬依

所在地 : 〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町2-1-1214

設立  : 2015年10月

事業内容: イベント企画・運営

URL   : https://www.ashiya7.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社Match With 5C

TEL:0797-23-3105

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。