今だからこそ地域にフォーカスを!名護の作り手のイイモノを届け...

今だからこそ地域にフォーカスを! 名護の作り手のイイモノを届ける 地域商社型ECサイト、「ナゴま~と」がOPEN

有限会社ティーダネットカンパニー(所在地:沖縄県糸満市、代表取締役:上原 秀輝)は、「名護市地域商業グロウアップ支援事業」にて2023年2月15日、名護市の自治体との協力の元、市内の生産者・事業者が取り扱う商品・地域の特産品を全国へ広めるため、地域特化型通販サイト「ナゴま~と」( https://nago-mart.com )をOPENしました。地域の作り手と一緒にイイモノを発掘・発信していき、コロナ禍でなかなか沖縄観光に来ることができないDEEPな沖縄好きの方にとっておきのECサイトです。


ナゴま~とFV


URL: https://nago-mart.com



本サイトは「名護市地域商業グロウアップ支援事業」にて2023年2月15日、市内の作り手(地域事業者)が取り扱う自慢の商品や地域の特産品を全国へ広めるために、地域商社型ECサイト「ナゴま~と」を立ち上げました。本事業では、名護市の3つの事業者の商品開発も支援しており「ロイヤルエンターテイメント」・「中山コーヒー園」・「シマどり(※)」の各社で開発した商品を販売していきます。

(※)シマ=沖縄のモノ、どり=とれたて


「ナゴま~と」は、名護市に特化した商品ラインナップとなっておりますので、通常のアンテナショップやお土産店では手に入らない、地域の農作物や海産物等を使用した加工品や、現地に足を運ばないと出会えない様な商品や特産品も取り扱っております。

名護市のまだ見ぬ商品を発掘する楽しみが味わえることも魅力の一つです。


ロイヤルエンターテイメント

中山コーヒー園

シマどり


「ナゴま~と」誕生のきっかけは名護市地域商業グロウアップ支援事業でした。

名護市地域商業グロウアップ支援事業とは、市内の作り手のアイデアや良質な資源をさらに磨き上げ、新たな付加価値を生み出す商品の開発やその商品の販路開拓、プロモーション等の支援を行っております。

本事業では埋もれてしまった地域資源を発掘し、発信することで地域の作り手のアイデアを形にし、消費者に直接お届けできる販路開拓の一環として「ナゴま~と」を立ち上げました。


名護市風景


■運用会社情報

会社名  : 有限会社ティーダネットカンパニー

代表者  : 代表取締役 上原 秀輝

本社所在地: 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎6丁目16-16

URL    : https://www.tiidanet.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報