【ダーワ・悠洛 京都】 咲くいちご、紅く染まる桜いちごと桜の...

【ダーワ・悠洛 京都】 咲くいちご、紅く染まる桜いちごと桜の華やかな饗宴 いちごと桜のアフタヌーンティー発売

世界有数の独立系ホスピタリティグループ バンヤンツリー・グループの、日本初進出となるホテルブランド「ダーワ・悠洛 京都」(所在地:京都市東山区、総支配人:宮崎 敦)は2023年3月1日 (水)~2023年4月30日(日)の期間、「いちごと桜のアフタヌーンティー」を販売いたします。
ペストリーシェフのジェニー・チュウが桜シーズンの3、4月にご提案するのは、紅く染まるいちごと花がほころぶ桜を表現した春のこの時期にふさわしいアフタヌーンティー。
ストロベリーピスタチオ、桜ピーチ、桜ストロベリーの球体など春の到来を感じさせるピンクカラーと新緑の緑を表現したスイーツが揃います。
セイヴォリーにも、いちごがアクセントになった桜海老や菜の花、鰆など春らしい食材を使用した、シェフのオリジナリティ溢れるメニューも揃う、春爛漫のアフタヌーンティーをぜひお楽しみください。
ダーワ・悠洛 京都は桜の観光名所である「平安神宮」や「南禅寺」のほか高瀬川、先斗町や祇園も徒歩圏内です。京都の桜シーズンを観光と美食でお楽しみください。
◆いちごと桜のアフタヌーンティー概要

■ 期間 :2023年3月1日 (水)~2023年4月30日(日)
■ ご提供時間 :12:00 ~17:00 (2時間制、最終入店15:00)※フリーフロー2時間制(ラストオーダー30分前)
■ 店舗 :1階 Lounge & Bar 1867
■ 料金 :おひとり様 5,500円
[ メニュー詳細 ]
<ウェルカムドリンク>
桜スプリッツァー
ロンネフェルト社のフルーツハーブティー「バイタルグレープフルーツ」に桜のフレーバーを加え、ベルギー産ノンアルコールスパークリングワインで仕上げました。
春の訪れを感じさせる香りのモクテル(ノンアルコールカクテル)です。

<スイーツ>
・ストロベリーピスタチオ
・桜ピーチ
・桜ストロベリー球体
・ボンボンショコラ
・ストロベリーアーモンド抹茶タルト
・レモンオリーブオイルケーキ
<セイヴォリー>
・チキン アヴォカド いちご フェタチーズ
・鰆 カリフラワー いちご ヘーゼルナッツ
・春巻き スペアリブ いちご カカオニブ
・キッシュ 桜海老 菜の花 

<ドリンク>
ロンネフェルトの紅茶・ハーブティー全12種をはじめ、イタリアillyのコーヒー豆を使ったフレーバーコーヒーなど、豊富なラインナップを2時間のフリーフロー(ラストオーダー30分前)にてご用意しております。

※料金はすべて税金・サービス料が含まれております。
※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。

<ご予約・お問い合わせ>
ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800
オンライン予約 https://www.tablecheck.com/shops/54th-station-grill/reserve
◆「Lounge & Bar 1867」概要
大政奉還の⾏われた年“1867”を名前に冠した、大人の隠れ家のようなラウンジ&バー。午後はロビー中央の竹林を眺めながら優雅なアフタヌーンティーを、夜はクリエイティブなバーテンダーによる豊富なオリジナルカクテルをお楽しみください。
営業時間 日曜日から水曜日    12:00-17:00 (ラストオーダー16:30)
木曜日、金曜日、土曜日 12:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
※営業時間は変更となる場合がございます。
席数 42席
◆ダーワ・悠洛 京都 概要
◎所在地 : 京都府京都市東山区大橋町84
◎アクセス: 京阪本線「三条」駅徒歩3分/
地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
◎客室 : 138室
◎客室タイプ: クラシックダブル(22㎡~) 
スーペリア キング・ツイン(24㎡)
プレミア キング・ツイン(26㎡)
デラックス キング・ツイン(31㎡)
悠洛スイート キング・ツイン(54㎡)
◎館内施設: GRILL 54TH (レストラン)
Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス
8LEMENT SPA(エレメンツ・スパ)
ホームページ:https://www.dhawa.com/hotels/dhawa-yura-kyoto
 Instagram https://www.instagram.com/dhawa_yura_kyoto/ 
 Facebook https://www.facebook.com/dhawayurakyoto/
◆バンヤンツリー・グループについて
バンヤンツリー・グループ (以後「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」)は、スチュワードシップとウェルビーイングを主軸としつつ、今とこれからの世界を旅する人々に格別な体験をご提供する、マルチブランド・ホスピタリティ・グループとして世界を牽引している独立したグループです。グループの多様なポートフォリオは、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど、次の10のグローバルブランドに渡り展開しています。数々の受賞歴を誇る「Banyan Tree」を始め「Angsana」「Cassia」「Dhawa」「Laguna」に続き、新たに加わるブランド「Homm」 「Garrya」「Folio」、そしてバンヤンツリーブランドから派生した「Banyan Tree Escape」と「Banyan Tree Veya」を予定しています。
2008年に設立されたバンヤンツリー・マネジメント・アカデミー(BTMA)は、23か国に 8,000名の人員を擁し、人材開発やマネジメント・エクセレンス(卓越した経営)を推進し、誠実かつ深く学ぶことでグループの目標達成をサポートしています。バンヤンツリー・グローバル・ファウンデーション(BTGF)を通じて行われる環境保護と地域開発への取り組みは、国連の「持続可能な開発目標」に沿った活動であり、非常に評価されています。17か国に58軒のホテルを運営しているほか、47軒のホテルとリゾートが設計段階または建設中となっています。
www.banyantree.com www.angsana.com www.cassia.com www.dhawa.com www.lagunaphuket.com
www.escape.banyantree.com www.veya.banyantree.com www.garrya.com www.hommhotels.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。