Absolute Software、Aranda Software社・IMTLazarus社と APaaS提供に合意 2023年2月6日に新たなISVを発表

Aranda Software社およびIMTLazarus社が AbsoluteのPersistenceテクノロジーを自社のソリューションに導入して販売、 サイバー脅威に遭遇したときも自己復活できるセキュリティソリューションを提供

自己復活型のインテリジェントなレジリエント・ゼロトラスト・セキュリティ・ソリューションの唯一のプロバイダであるAbsolute Softwareは2023年2月6日、Aranda Software社およびIMTLazarus社と、APaaS(Absolute Application Persistence-as-a-Service)提供についてそれぞれ合意したことを発表しました。Aranda SoftwareおよびIMTLazarusは、APaaSエコシステムパートナーとして、Absoluteのファームウェアに組み込まれたPersistence(R)テクノロジーを活用し、ミッションクリティカルなエンドポイントアプリケーションの監視と自動自己復活を行い、顧客ベース全体で健全性を維持しインストールし、効果的に機能させます。


ArandaとIMTLazarusは、APaaSを通じてAbsoluteのApplication Resilience(TM)機能をソフトウェアパッケージに直接統合し、開発コストと保守コストを抑制しつつアプリケーションの整合性を継続的に維持できるようになりました。また、アプリケーションの健全性とパフォーマンスに関する貴重な洞察を提供する豊富な遠隔測定データにアクセスし、継続的な最適化と改善を行うことができます。


今回の契約締結について、Absolute SoftwareのグローバルアライアンスSVPであるEdward Choiはこう述べています。「Aranda SoftwareとIMTLazarusは、ファームウェアレベルでアプリケーションを自己修復するための機能を実装して、アプリケーションを健全に保ち、意図したとおりに動作することを保証します。今日のハイブリッド組織や教育機関のデバイス環境は、ますます複雑化しており、エンドポイントエージェントは、ユーザーの過失や悪意によって衝突や破損、無効化される危険性が高まっています。当社のAPaaSエコシステムに参加することで、これらのISVは、顧客のソフトウェア投資に対する最大限のリターンを実現し、全体的なセキュリティ体制の強化に貢献することができます。」


Aranda SoftwareのAranda Device Managementは、デスクトップPC、ノートPC、サーバーの一般的な管理および設定タスクを自動化し、管理対象デバイスのリモートメンテナンスアクションを実行する機能によって、組織がIT資産管理を合理化することを可能にします。IMTLazarusのIMTLazarus は、教育用デバイス管理のためのクラウドエコシステムを提供し、教師や家族が生徒のデータとプライバシーを保護し、インターネットやその他の教育用デジタルリソースを適切かつ安全に使用できるようにします。


Aranda Softwareの社長であるAlberto Lederman氏はこう述べています。「当社のお客様は、運用コストを削減し、IT投資の価値を最大化するために、当社の優れた資産管理および自動化機能を信頼しています。APaaSを通じてエンドポイントエージェントを自己復活させる能力によって、エンドポイントデバイスがどこにあっても、シームレスに管理し、セキュリティの確保を実現することができます。」


IMTLazarusのCEOであるDaniel Martinez氏は、次のように述べています。「当社が最も重視しているのは、生徒のプライバシーとデータの保護ですが、APaaSは、それを実現するための適切なソリューションです。Absoluteの削除不能な自己復活機能を当社の教育用アプリケーションに拡張することで、デジタル教室の管理とセキュリティ確保に必要な回復力のあるツールを教師や学校に提供できるようになりました。」



【APaaSについて】

Absolute Persistence-as-a-Service(APaaS)では、自己復活機能とISVのアプリケーションを連携します。Absoluteとの連携により、ISVの顧客ベース全体で製品の一部としてAbsoluteのPersistence(永続性)テクノロジーを開発、テスト、統合することができます。Persistence の導入によって、アプリケーションがアクティブかつ健全であることを保証され、競合他社との差別化を図ることができます。ROIの向上とサポートリクエストの削減により、顧客満足度を向上させることができます。お客様ベース全体におけるアプリケーションの健全性を把握するためのレポートを利用できるようになるため、障害が発生した場合でも根本原因の解析を容易に行え、アプリケーションの継続的な改善に貢献します。



【Absolute Softwareについて】

Absolute Softwareは、業界初のレジリエント・ゼロトラスト・プラットフォームを通じて、お客様のリモートワーク体制を強力に支援し、最大のセキュリティと妥協のない生産性を確保するための支援を行い、世界で18,000社以上のお客様に採用あれています。6億台以上のデバイスに組み込まれており、インテリジェントかつダイナミックに可視化、制御、自己復活機能をエンドポイント、アプリケーション、ネットワークアクセスに適用し、分散型ワークフォースに合わせたサイバー耐性を確保するための恒久的なデジタル接続を提供します。2021年にNetMotion Softwareを併合し、優れたユーザーエクスペリエンスと「切れない」VPNのソリューションを加え、これまでのレジリエント・ゼロトラスト・エンドポイントに加え、レジリエント・ゼロトラスト・ネットワークアクセスのソリューションを提供しています。詳細については https://www.absolute.com/ja/ をご参照ください。

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