3月8日の「国際女性デー」※に合せて『ソフィ(R)』シリーズ...

3月8日の「国際女性デー」※に合せて『ソフィ(R)』シリーズから “ミモザ”デザインを期間限定品として発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ(R)』から、3月8日の「国際女性デー」※のシンボルである“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を2023年2月上旬より全国で発売します。


uc_01


■発売の背景

女性のさまざまな功績をたたえる「国際女性デー」※は「ミモザの日」とも呼ばれ、シンボルとなる“ミモザ”のお花を贈る日としても浸透しています。当社は、世界中の女性が自分らしく過ごせる社会づくりを支援するため、2017年よりインドやミャンマーにおいて「初潮教育」を展開し、日本では2020年より「ソフィ(R)みんなの生理研修」を実施し、これらの活動を通して、“生理にまつわる知識の向上”や、“同性や異性間での相互理解”の促進に貢献しています。

そこでこのたび、『ソフィ(R)』シリーズより「国際女性デー」※にあわせて、“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を「センターインコンパクト」「はだおもい」「超熟睡ガード」「シンクロフィット」で展開し、全国で発売することとしました。



■商品の特長

(1) “ミモザ”をとり入れたパッケージデザイン

・パッケージのデザインに“ミモザ”の黄色い花をとり入れました。

・思わず手に取りたくなるような“春らしさ”を感じていただけるデザインに仕上げました。


uc_02

uc_03


※『ソフィ(R) シンクロフィット』は、同梱吊り下げディスプレイに“ミモザ”のデザインを施しています。


(2) 個包装にも“ミモザ”をとり入れました(『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみ)

・丸く黄色い“ミモザ”の花を個包装デザインに採用しました。

・心落ち着く“ミモザ”の香りを楽しんでいただけます。


uc_04


※“ミモザ”の個包装デザインと香りの採用は、『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみです。



■入数・価格


uc_05


■発売時期

2023年2月上旬より全国で期間限定品として発売します。



■『ソフィ(R)』シリーズ各種ブランドサイト

「センターインコンパクト」

https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html

「はだおもい」

https://www.sofy.jp/ja/products/hadaomoi.html

「超熟睡ガード」

https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui.html

「シンクロフィット」

https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html



■『ソフィ(R)』シリーズに“ミモザ”デザインの期間限定品を通じて貢献する「SDGs17の目標」

この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。


3. すべての人に健康と福祉を  4. 質の高い教育をみんなに

5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任


これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-423-001


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

https://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。