三重の魅力を伝える32の事業者が一堂に!三重のいいモノ・うま...

三重の魅力を伝える32の事業者が一堂に! 三重のいいモノ・うまいもの発見!!フェア

■期 間 : 2023年2月23日(木・祝)~26日(日) 4日間

■時 間 : 午前10時~午後5時

■場 所 : 5階 催会場


 “地域の作り手の方々とお客さまがつながる、地域の魅力を再発見する場”を目指して、三重県ならびに無印良品近鉄四日市と連携し、「三重グッドデザイン」と「みえの食セレクション」に選定された32事業者の商品の展示即売を行う「三重のいいモノ・うまいもの発見!!フェア」を開催いたします。


1.三重グッドデザイン

三重県により、2 0 1 4年度から本年度までに選定された事業者のうち、1 2事業者が出店し、対面販売を通じて商品の魅力や思いを発信します。

宝物になる学習机「木のこ」

デスク&キャビネット

【ノッティーハウスリビング】(亀山市)



禊ガラス勾玉

【伊勢之里】(伊勢市)

◎2/23(木・祝)~25(土)限定



くみひもシューレース

【糸伍】(伊賀市)


2.みえの食セレクション

三重県より、2012年度から本年度までに選定された事業者のうち、20事業者による三重県産品の販売を行います。


つくだ煮屋のたまり叉焼

【荒木國一商店】(川越町)

◎2/24(金)~26(日)限定



花おはぎ

【Sugar-lemon フラワーケーキ専門店】(志摩市)



のりふりふり(醤油バター)

【百福】(桑名市)



3.ワークショップ

「三重グッドデザイン」「みえの食セレクション」に選定された事業者による、ワークショップを開催します(要予約) 。



※いいよん!よっかいち

三重県、四日市にある良いヒト・コト・モノを発見し、その良さや価値を伝え、体験し、一緒になって考える近鉄四日市店の地域共創活動の名称、及び発信する場のことです。


※三重グッドデザイン

伝統産業・地場産業の商品から、機能性、デザイン性に優れた革新的な商品を選定する三重県の制度です。


※みえの食セレクション

農林水産物、食品、酒類の中から、特徴があり、おいしさ・こだわりがつまった優れた産品を選定する三重県の制度です。


(以上)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。