<最高のチルアウトを求めて>あいちの離島、日間賀島に島のサウ...

<最高のチルアウトを求めて> あいちの離島、日間賀島に島のサウナを創りたい! 「島宿きの助」が「島のサウナ」を開業

1月22日にクラウドファンディングにて 先行優待のサウナ利用チケットなどを配布開始!

愛知県の離島、日間賀島の「島宿きの助」(運営:有限会社きの助、代表取締役:鈴木 雄太郎)は、2023年3月より海と夕陽を眺めながらやすらげる「島のサウナ」を開業いたします。

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2023年1月22日(日)より支援を募り、支援者には先行優待のサウナ利用チケットなどを配布しております。


「島のサウナ」クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/643751


島のサウナ クラファン用画像(1)


■開業背景

名古屋から1時間足らずの穏やかな時間が流れるこの島で、創業50年になる島宿の庭を改装して『島のサウナ』を創ります。海を眺めながらゆっくりと進む島時間を感じて、伊勢湾に沈む夕陽とともに最高の“ととのい”体験を。コロナ禍による観光離れと人口減少により衰退していくこの島をサウナの力で活性化します。



■特徴

<都会の喧騒からはなれた離島で、最高のととのい体験を>

島宿きの助は日間賀島の西港に位置し、目の前は海の好立地です。一年通して望める伊勢湾に沈む夕陽、海から届く波音、フェリーや漁船が行き来する情景を眺めながらゆっくりと時が流れる“島時間”を感じることができます。都会では絶対に味わうことのできないサウナ体験を提供します。


<サウナ後には、海産物の宝庫である日間賀島の海鮮料理が楽しめる!>

愛知県の離島、日間賀島は木曽三川が流れ込む伊勢湾、矢作川や豊川が流れ込む三河湾、この二つの海流が重なる場所に位置し、大河が運ぶ豊かなミネラル分を含む優良な漁場に囲まれていて、“海産物の宝庫”といわれています。サウナ後の心身は、自律神経を整えることにより五感が研ぎ澄まされ、身体を温めることにより血流が促進され胃腸の働きが活発になり食欲が増します。この“心身ともにととのった”状態で日間賀島の海鮮料理を最高に楽しで頂きます。


<日間賀島唯一のサウナで、島を活性化する>

人口減少とコロナ禍による観光離れで衰退していくこの島を、サウナがうみだす付加価値により活性化します!



■リターンについて

3,500円:【島のサウナ 日帰り入浴チケット】

島のサウナを3時間ご利用できるチケットです。クラウドファンディング支援者様先行優待チケットになります。2023年3月~2024年3月まで1年間有効。


14,000円:【島のサウナ+きの助ランチ】

島のサウナを3時間ときの助の海鮮サ飯ランチがセットになったチケットです。ととのいに最適な環境でサウナした後のサ飯を存分にお楽しみください。



■プロジェクト概要

プロジェクト名: 【最高のチルアウトを求めて】

         あいちの離島、日間賀島に島のサウナを創りたい!

期間     : 2023年1月22日~2023年3月5日

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/643751


【島のサウナ施設情報】

・ご利用案内

男女混浴利用の予約制サウナで、水着を着てご利用いただきます。


・ご利用時間

am6:00~pm23:00(※am10:00~am11:00の間清掃時間あり)


・料金

3,500円(事前予約3時間制)

※バスタオルセットの料金になります。

※レンタル水着は500円 レンタルポンチョは500円


・サウナ室内収容人数

定員12名様


・サウナ室設定温度

95℃~105℃

※季節や外気温に応じてととのいへ導く最適な温度設定を目指します。


・水風呂設定温度

15℃~20℃

※季節や外気温に応じてととのいへ導く最適な温度設定を目指します。


・サウナードリンク

ポカリスエットやイオンウォーターなどのソフトドリンクとクラフトビールやハイボールなどのアルコール類までを揃えたドリンクコーナーを設置。


・ととのいチェア

内気浴と外気浴スペースに計12台を設置予定。


・ととのい音響

最高級な解像度で定評のあるBowers&Wilkins社の805D4を設置します。チルアウトをテーマにしたレコード、CDをラインナップし、音と共に最高なととのいタイムをお楽しみください。


【資金の使い道・実施スケジュール】

今回皆様に支援を募る金額は300万円です。これらは島のサウナ全体の建築費用の一部に充てさせていただきます。

11月上旬:解体工事スタート

1月中旬 :サウナ内装工事スタート

2月中旬 :島のサウナ完成

2月下旬 :プレオープン

3月中旬 :島のサウナオープン

※工事の進捗状況によりオープン予定日が遅れてしまう可能性がございます。その際は近況報告にてお知らせ致します。



■会社概要

商号  : 有限会社きの助

代表者 : 代表取締役 鈴木 雄太郎

所在地 : 〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島浪太56

設立  : 1986年5月3日

事業内容: 旅館業

資本金 : 1,000万円

URL   : http://kinosuke-himaka.com/



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

有限会社きの助 お客様相談窓口

TEL        : 0569-68-2448

お問い合せフォーム: kinosuketaro@gmail.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報