TVプロデューサー佐久間宣行とアルコ&ピース平子祐希の街ぶら...

TVプロデューサー佐久間宣行とアルコ&ピース平子祐希の 街ぶらバラエティ番組、待望の第3弾が放送決定!

株式会社福島中央テレビは、福島県いわき市出身のTVプロデューサー佐久間宣行とアルコ&ピース平子祐希が地元をめぐるバラエティ番組「サクマ&ピース」シーズン3を2023年3月4日(土)から4週にわたり福島中央テレビで放送します。

シーズンを追うごとにキレが増しているふたりのプロデュース力。しかし、今回はさすがのふたりも苦戦する難しいプロデュースも!?

シーズン1は23局、シーズン2は18局で地上波放送されたほか TVerでも配信。シーズン3も地上波放送直後からTVerで配信します!


サクマ&ピース3_メインビジュアル


高校卒業後、福島を離れて活躍する

テレビプロデューサーの佐久間宣行、アルコ&ピースの平子祐希。

大人になったふたりが、福島を改めて見つめたら…。

福島には何もない?

いや、もしかしたら何でもあるのかもしれない…?

愛ある“地元いじり”をしながら故郷のいわき市を旅して、福島が誇る日本を代表するヒトやモノに出会い全国に広まるようにプロデュースする街ぶらバラエティ第3弾の制作が決定!

今回もロケ10時間で4本撮り、いわき市内の15か所をめぐる壮大なジャーニー!

次から次へと登場するぶっ飛んだ人の些細な悩み事から超真面目な相談事まで、2人が見事なまでに斬新なアイデアをプロデュース!遂に、いわきが誇る日本を代表するテーマパークからも相談依頼が…!



≪番組概要≫

番組名     : サクマ&ピース シーズン3

放送日時    : 3月4日(土)~4週連続

         16:30~17:00(予定) ※3月25日のみ16:25~16:55

         3月4日(土) 第1回「漢たちのいわき編」

         3月11日(土) 第2回「不屈のいわき編」

         3月18日(土) 第3回「水沫のいわき編」

         3月25日(土) 第4回「進化と創造のいわき編」

放送地域    : 福島県内

         各話、放送終了直後より

         民放公式テレビポータルサイト「TVer」で配信予定

出演      : 佐久間宣行、平子祐希(アルコ&ピース)

制作      : 福島中央テレビ

番組WEBサイト : https://www.fct.co.jp/program_sp/sakuma_peace/

番組公式Twitter: @SakumaAndPeace

3月1日~シーズン1、シーズン2を「TVer」で一挙配信予定



≪番組内容≫

第1回「漢たちのいわき編」


場面写真1 サクマ&ピースシーズン3


毎度オープニングは勿来駅から。なんと10時間4本撮りの1か所目が、本気のサウナ!日本一の熱波師たちがスタッフ含め全員の体力を奪う。さらに、平子の母校・勿来工業ラグビー部が25年ぶりに花園出場したにも拘らず存続の危機??そして、デコトラ界で知らない人はいないという豪快社長の小さな悩みとは…?


第2回「不屈のいわき編」


場面写真2 サクマ&ピースシーズン3


佐久間P、平子の2人が思わず「うまい!」と叫ぶ絶品グルメ回!実はかつて板かまぼこの生産量が日本一だったいわき市。しかし、震災後に生産量は激減。そんな中、量ではなく質で日本一を獲得したかまぼこが登場!さらに、病から復帰し人生観が変わったという長年愛されるパン屋さんの悩みをプロデュース!


第3回「水沫のいわき編」


場面写真3 サクマ&ピースシーズン3


ここ数年、急に全国から人が集まるようになったという内郷の映えスポットで、住民の悩みを解決プロデュース。さらに、いわきの観光を支えるビッグボス・スパリゾートハワイアンズから番組にオファーが!くせのつよい男子シンクロチームを矯正プロデュース!


第4回「進化と創造のいわき編」


場面写真4 サクマ&ピースシーズン3


いわき駅前の再開発で急速に姿を変える平市街。そんな中、100年を超える歴史がある老舗・木村牛乳にも進化の波が。4代目が「一生許さない」と平子に浴びせたこの言葉の真意とは?さらに混沌と畏怖の念がうごめく廃業した喫茶店で、孫が抱える悩みとは…。



≪出演者コメント≫


左・佐久間宣行、右・平子祐希


平子祐希(アルコ&ピース)

■いわき市小名浜出身

「いわきには、奥深さがまだまだある。この番組がその良さを広げるスピーカー役になれればいいですね。そして、三崎公園から見る海はやっぱり絶景。カメラ回ってないところで佐久間さんとおじさん2人で写真を撮りあった(笑)。その写真は秘密の宝物!」


佐久間宣行

■いわき市泉出身

「シーズン3が決まってうれしい反面、毎回10時間ぶっ続けの過酷ロケなので実は前日は憂鬱です(笑)。前回で行き尽くしたと思ってましたが、今回ほんとにおいしいものにも出会いました。まだまだいわきには隠れた名物や人がいるんだろうな。改めて、いわきのたくさんの魅力と、カメラクルー含めた我々の体力の限界を知ることができました(笑)。」

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。