日本の子供の睡眠不足は世界一!?成長や学力にも影響が!阿倍野...

日本の子供の睡眠不足は世界一!?成長や学力にも影響が! 阿倍野区昭和町の優しく触るドライヘッドスパ、親子連れに人気

ドライヘッドスパサロン、晴れの日の雲に乗ってみた-あたまの調整屋さん-(所在地:大阪府大阪市阿倍野区、代表:辻内 優輝)では、睡眠不足のお子様が増えていることを受けて、受験シーズン到来に向けて親子向けのドライヘッドスパサービスを開始しました。



【眠らない国日本、子供にも深刻な影響が】

日本の子供の睡眠不足が深刻です。日本人の平均睡眠時間7.3時間、これは経済協力開発機構の加盟国30ヶ国中最下位です。これは子供にも影響を及ぼしています。研究論文によると3~15歳の日本人の睡眠時間は、欧州における推奨睡眠レンジの最下限と危険域にあります。(※1)


米スタンフォード大学医学部精神科教授の西野 精治氏も、子供の睡眠は大人以上に大切と警鐘を鳴らしています。西野氏によると、きちんと睡眠を取らないと脳の発達に影響があるとのこと。睡眠習慣を整えてあげる事が大切で、保護者への啓発が重要だと指摘しています。近年は睡眠が重要視され、昼寝を推奨している学校も増えてきました。ある高校では昼休みが終了すると、クラシック音楽が流れる中でお昼寝タイムがスタート。昼寝をした生徒は「テストの成績が上がった」と答えています。


(※1)2021年7月にインターネット睡眠実態調査(5,774人対象)を行ったブレインスリープの創業者兼最高研究顧問で米スタンフォード大学医学部精神科教授の西野 精治氏



【親子連れに人気の優しく触れる施術】

当サロンでも親子でのご来店が徐々に増えてきており、お客様全体の2割に近付きつつあります。元々通っていたお母様が子供にも受けさせたいというケースが増え、中でも一番多いのが受験生の親子です。


当サロンはドライヘッドスパでありながら、優しく触れられているような施術が特徴です。絶妙な力加減で緊張を緩める日本初の特殊技術で自律神経を整え、頭だけでなく全身の疲れも取り除きます。人間は体に痛みや異常を感じたら、無意識のうちにそこに手を当てています。これは人間の持つ本能の一つです。この原理を利用して決して強い刺激を行わないため、お子様にも安心して施術を受けていただけます。


施術を受けられたお子様からは、「めちゃめちゃ気持ち良くて、頭がスッキリした」お母様からは「頭の緊張が取れると、こんなに勉強に集中してくれる様になるなんてビックリしました」という感想をいただいています。



【受験生を応援したい!親子向けサービス開始】

「晴れの日の雲に乗ってみた」と言う店名は、晴れの日にぽっかりと浮かんだ雲に乗って、その上でゆっくりと寝転がっているととても気持ちがいいだろうな、きっとこのまま眠ってしまうに違いないという発想のネーミングです。このネーミング通り皆さまを快眠熟睡の世界へ誘い、リラックスしたひと時と眠れる体を手に入れるお手伝いをしています。


当サロンの技術は30年以上整体指導を続け、10万人以上の施術を行ってきた整体師による整体技術のノウハウを眠りに特化させて作り上げています。この他では見られない特殊技術で構築した施術方法を提案し広めるよう取組んでいます。


この度、受験シーズン到来に向けて親子向けのドライヘッドスパサービスを開始しました。親子限定の2人セットで通常より6,000円お得なセット価格で10,000円(税込)となっています。施術時間はカウンセリング時間を含めて75分となっています。



《晴れの日の雲に乗ってみた 店舗概要》

所在地 : 〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目16-12

電話番号: 050-3395-0871

営業時間: 12:00~20:00、休業日は毎週水曜日

URL   : https://WWW.haregumo.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。