新レーベル「comic HOWL」創刊!DECO*27、てにをは、 ふじた、雨穴など豪華クリエイターが集結!

    商品
    2023年1月25日 12:00

    株式会社一迅社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:野内 雅宏)はWEBマンガ新レーベル「comic HOWL」を2023年1月25日(水)に創刊いたしました。

    また、創刊を記念し、人気ボカロP・てにをはが制作した「comic HOWL」のイメージソング『トレンドキラー』を使用したPVを公開いたしました。


    キービジュアル


    ■ハートを共鳴(な)らせ。 「comic HOWL」概要

    2023年1月25日(水)に新レーベル「comic HOWL」を創刊いたしました。「comic HOWL」はボカロやホラー、エモーショナルな青春など、若者がまさに“今”ドキドキできるものが詰まったWEBマンガ誌です。新たな価値観を拡げていくべく、人気ボカロP・DECO*27、てにをは、『ヲタクに恋は難しい』のふじた、新進気鋭のホラー作家・雨穴など豪華な作家陣が集結しました。


    「comic HOWL」URL: https://ichijin-plus.com/howl/



    ■注目の連載作品!!

    ・きみのこと、吸っちゃっていいの?

    再生数5,000万回超!!人気ボカロP・DECO*27の中毒必至ヒット曲をコミカライズ!

    『ヴァンパイア』


    ヴァンパイア


    著者  :やもり四季。 原作・監修:DECO*27

    あらすじ:

    大量のトマトジュース、カーテンを閉めた真っ暗な部屋、牙がちらりと見える口元…

    私は飢えたヴァンパイアだ。

    極上といわれる運命の人の血を吸うことに憧れ、未吸血のヴァンパイアとして劣等感を感じていたが、

    ひょんなことからインフルエンサーとしてSNSで飢餓感を満たしていた。

    しかしあるときアンチコメントがきて――。


    ・動画1,100万再生突破&原作40万部突破!

    新世代ホラーの旗手・雨穴が描く、間取り図に隠された謎に迫る話題の「不動産ミステリー」、ついにコミカライズ!!

    『変な家』


    変な家


    原作  :雨穴(飛鳥新社刊) 漫画:綾野暁

    あらすじ:

    オカルト専門ライターの「私」の元に知人から、とある家の間取り図がもたらされた。

    一見ごく普通の一戸建て住宅だが、一階部分に用途不明の「空間」があるという。「私」が知人の設計士・栗原に意見を求めると、彼は「この家は他にも変なところがある」と話し始めた…。

    動画1,100万再生突破&原作40万部突破&映画化決定! 話題の不動産ミステリー、待望のコミカライズ!!この間取り図には、何かが隠されている…。


    ・悪意、無意識、都市伝説―!!

    『きさらぎ異聞』


    きさらぎ異聞


    原作  :x0o0x_ 作画:筒井いつき

    あらすじ:

    家庭と学校の両方で壮絶な環境に身を置く少女・渚。

    音楽を通したSNSの人間関係に依存してい彼女の日常は、いつもの駅で謎の少女とすれ違うと共に突如奇怪な世界に変貌する。

    迷い込んだのは「きさらぎ駅」、かって掲示板で有名になった都市伝説であった。

    命を狙う怪異たちを退けるにつれて露になる目を逸らしたくなる真実とは…!?


    ・メガネ男子とギャルの「ホントのキモチ」が見え隠れする、青春恋物語!

    『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』


    君に恋をするなんて、ありえないはずだった


    原作  :筏田かつら(宝島社刊) 漫画:猫井ヤスユキ

    あらすじ:

    ちょっと陰キャなメガネ男子の飯島靖貴は、高校で同じクラスのギャル・北岡恵麻に苦手意識を持っていた。しかし、3年の合宿で接したことをきっかけに、実は「あまのじゃく」な性格の彼女と、学校外でだけ会話するように…。

    お互いがお互いの「ホントのキモチ」がわからない、原作40万部突破の大人気青春恋愛ストーリーが新・コミカライズ!!


    ・青春を演れ――!

    『君のためのカーテンコール』


    君のためのカーテンコール


    原案  :さとうしほ 漫画:恵茂田喜々

    あらすじ:

    自分に自信がなく目立たないように生きる阿久津 桜と、常に自信に満ち溢れ堂々と行動する柊 つばめ。

    対照的な二人が出会い今、青春が始まる―。

    初連載の新鋭コンビが贈る、高校演劇物語!


    ・VTuberとインターネット それにまつわる愛のお話。

    『27時のシンデレラ』


    27時のシンデレラ


    原作  :ぎどれ 漫画:てぐれ

    あらすじ:

    「いまVTuberやろうと思ってるんですけど、先生にキャラ描いてほしくてDMしました。」

    イラストレーターのむらさめ先生のもとに、ある日突然DMが届く。依頼主であるみなみは、とびきり魅力的で、とびきり破綻している女の子だった。

    VTuberとしてどんどん有名になっていくみなみと、彼女に対して抱いてはいけない気持ちが芽生えてしまったむらさめ先生の恋の行方は―!?



    ■今後も話題作が続々登場!

    ・あの名曲『ヴィラン』を『ヲタクに恋は難しい』のふじたが漫画化!切ない二人の恋の行方は――?

    『ヴィラン』


    ヴィラン


    著者:ふじた 原作・監修:てにをは

    2023年2月 連載開始!


    あらすじ:

    「きっと手を繋ぐだけでゾッとされる。」

    自分の性別がわからない少年・織生空弦(おりお あずる)はこの街で一番自由な彼・御堂蓮利(みどう れんり)に、恋をした。

    逸脱の性(さが)を唄うボカロ史に輝く名曲『ヴィラン』が『ヲタクに恋は難しい』のふじたの手により、切なさとときめきが溢れる漫画になりました。

    今の時代だからこそ見届けてほしい、二人の恋の結末は?


    ・『シカバネーゼ』


    シカバネーゼ


    原案・監修:jon-YAKITORY

    脚本・構成:貫徹

    漫画   :頼間リヨ

    2023年2月 連載開始!


    ・『政宗くんのリベンジengagement(仮)』

    原作:竹岡葉月

    漫画:Tiv

    2023年春 連載開始!


    ・『ド屑』

    原案・監修:なきそ

    漫画   :ゆめみつき


    ・『オルターエゴ』

    原案・監修:Misumi

    漫画   :珊十五



    ■「comic HOWL」イメージソング『トレンドキラー』MV公開!

    「comic HOWL」のイメージソング、『トレンドキラー』のMVが公開されました!

    YouTube再生数2,800万回を突破した楽曲『ヴィラン』を制作したボカロP・てにをはによる軽快なロックチューンで、何度も聴きたくなる楽曲になっておりますので、ぜひご覧下さい!

    『トレンドキラー』

    作詞作曲: てにをは

    イラスト: WOOMA

    動画制作: 稲葉秀樹 (P.I.C.S. management)

    URL   : https://youtu.be/GbYL3MXpQXA


    てにをは:

    ボカロP・小説家。

    独自の物語性と歌詞、言葉遊びを武器に、長年ボカロシーンの第一線でヒットを作り続けている。

    作詞・作曲をてがけた2021年公開のMV『ギラギラ』(歌唱:Ado)ではYouTube1.3億再生を達成。


    WOOMA:

    イラストレーター。

    一度見たら忘れられない唯一無二の個性と、衝動が溢れる作風で多数のMVのイラストと動画を作成。

    キャラクターデザインと動画を担当した2020年公開のMV『うっせぇわ』(歌唱:Ado)はYouTube2.5億再生を達成。



    ■「comic HOWL」PV公開!

    「comic HOWL」の創刊を記念したPVが公開となりました!注目の連載作品をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

    ナレーション: 市ノ瀬加那

    URL     : https://youtu.be/Qtmf6zAqpBk



    ■「comic HOWL」公式Twitterオープン&WOOMA直筆サイン入りイラストパネルが当たるキャンペーン開催!

    「comic HOWL」公式Twitterがオープンいたしました。連載作品の関連情報を随時発信して参りますので、ぜひご覧下さい!また、抽選で5名様にWOOMA直筆サイン入りイラストパネルが当たるキャンペーンを開催いたします!


    URL: https://twitter.com/comic_howl

    ID : @comic_howl


    Twitterキャンペーン


    ・応募期間:2023年1月25日(水)~1月31日(火)18:00

    ・応募方法:(1)「comic HOWL」公式Twitterをフォロー

          (2)対象ツイートをRT


    詳細は「comic HOWL」公式Twitterをご確認下さい。


    ・注意事項:

    ※ご応募は日本国内にお住いの方に限ります。

    ※ご当選者さまにのみDMにてご連絡いたします。

    ※ご当選の際、お名前、ご住所、ご連絡先等、個人情報をお伺いしますので、ご提示可能な方のみご応募下さい。

    ※パネルはA4サイズです。

    ※パネルのイラストは複製です。サインのみWOOMA直筆となります。

    ※パネルへはご当選者さまの宛名をお入れいたします。宛名は【本名フルネーム】のみとなります。ニックネームはご対応いたしかねますので、ご了承下さい。

    ※パネルの発送は2023年3月中を予定しております。

    ※パネルの転売はご遠慮下さい。



    *リリース内に含まれる画像を使用される場合は下記コピーライトを明記願います。

    WOOMAイラスト(C)一迅社 (C)CloudNine

    『ヴァンパイア』(C)やもり四季。/一迅社/(C)DECO*27/(C)OTOIRO/(C)CFM

    『ヴィラン』(C)ふじた/てにをは/一迅社

    『変な家』(C)雨穴/綾野暁/一迅社

    『きさらぎ異聞』(C)筒井いつき/x0o0x_/一迅社

    『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』(C)筏田かつら/猫井ヤスユキ/一迅社

    『君のためのカーテンコール』(C)さとうしほ・恵茂田喜々/一迅社

    『27時のシンデレラ』(C)てぐれ/ぎどれ/一迅社

    『シカバネーゼ』(@)シカバネーゼ

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社一迅社

    株式会社一迅社