引越しナシ・工事ナシでオフィスの会議室を増やす テレワーク用...

引越しナシ・工事ナシでオフィスの会議室を増やす  テレワーク用ブースの「Priws」に4人用が新登場

株式会社ロータス(所在地:東京都港区南青山、代表取締役:蓮見 雅則)は、リモートワークの増加に伴う会議室不足を解消するテレワーク用ブース「Priws(プリウス)」のラインアップに新しく4人用の「Priws QUATTRO(プリウス クアトロ)」を追加・販売開始したことをお知らせいたします。


ブラック&オーク


■テレワーク用ブース「Priws」とは

コロナ禍や働き方改革の推進にともなって、働く場所や時間、社内会議やお客様との商談スタイルなどの多様化が急速に進みました。テレビ会議やウェビナーなど新しいビジネス様式が増加したことで、オフィスでは周囲と遮断されたプライベートな空間へのニーズが高まっています。


ロータスでは「Priws(プリウス)」をおひとり様用会議室として展開してきましたが、オフィスの会議室不足の解決には多人数向けのものも必要というお声を多くいただき、この度ラインアップを追加することとなりました。


用途に応じたサイズのラインアップと空間に調和するカラーバリエーションを豊富に取りそろえ、より多くのオフィスのお悩みを解消します。



■「Priws QUATTRO」製品概要


ブラック&ホワイト


◎サイズ       :W1,880×H2,080×D1,690

◎標準設備      :LED照明、換気扇、コンセント、煙感知器、

            遮音シート、デスク、ソファ

◎カラーバリエーション:ブラック&オーク、ブラック&ホワイト、

            ブラック&チェリー

◎価格        :¥1,470,000(消費税・送料・施工費別)

◎納期        :60日間(受注生産)



■「Priws」の特徴

・優れた防音性能

ドアの二重構造化などにより、オフィス環境において最大40dBカットを実現しました。複数台導入して連結するケースも多いですが、隣のブースの音はほとんど聞こえないため、まるで図書館にいるような感覚です。


・組み立て式で設置がカンタン

個々のパーツを設置場所で組み立てるタイプのため、狭い搬入経路でも問題ありません。また大がかりな工事を必要とせず、短時間で設置可能です。


・消防法にも柔軟に対応可能

個室ブースを設置する際にハードルになるのが消防法への対応です。Priws(プリウス)は煙感知器だけを標準装備にしています。設置するビルによっては必要となる内装の不燃材化や簡易スプリンクラーの設置などは、すべてオプションで対応しております。お客様ごとに必要な消防設備をオプションにすることにより大幅なコストカットを実現しました。また、消防署とのコミュニケーションもサポートするので、導入に不安がある方もご安心いただけます。

※消防署とのコミュニケーションは遠隔で対応。現地訪問はいたしません。



■ロータスについて

すべてはお客様の夢を叶えるために。巷には量産のために画一化されたモノがあふれています。だからこそ私たちはお客様のご要望を全て実現した「オンリーワンのモノづくり」をお手伝いさせていただきたいと考えております。熟練の職人の手による唯一無二のオーダーメイド家具・オーダーメイドキッチン「Creamona(クレアモーナ)」をはじめ、限られた空間をより快適にする家具シリーズ「Smart+(スマートプラス)」を展開しています。


・会社名 : 株式会社ロータス

・URL   : https://www.lot-us.co.jp/

・所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-10 5610番館 3F

・代表者 : 代表取締役 蓮見 雅則

・事業内容: 造作家具の設計・製造・販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報