生産者をサポートする産地直送通販サイト「鮮菜」 新規商品取り...

生産者をサポートする産地直送通販サイト「鮮菜」  新規商品取り扱い開始!!

株式会社サウンドエフ(東京都小平市)は、生産者から採れたての野菜や果物を直送する産地直送通販サイト「鮮菜」( https://sen-sai.jp )は、旬の野菜の詰め合わせや果物、お米だけでなく、八朔や最高級品のデコポンの取り扱いも開始しました。


生産者直送だから分かる「味・香り・食感」をお楽しみください。



【新田農園】

江戸時代から200年以上続く和歌山の伝統的なみかん農家の新田農園。

ブランドみかん「有田みかん」だけでなく八朔と最高級のデコポンを産地直送でお届けいたします。


商品ページ: https://shop.sen-sai.jp/view/category/ct89


【新規取り扱い商品】

1.八朔

<八朔の特徴>

見た目:柑橘類の中では比較的大きく、大きければ大きいほど美味しいです。

色  :黄色の色味が強く、とてもきれいな見た目です。

味  :酸っぱさが特徴的ですが、

    その酸っぱさの中に含まれる甘みが美味しいと評判です。

    甘みと酸味のバランスが良いので、飽きずに食べることができます。


<八朔の食べ方>

(1)皮も硬いため、ハサミや包丁を使い皮を剥いてください。

(2)その皮を剥いた後も白いフクと呼ばれる部位に覆われています。フクは手ではがせますので果実から取り除いてください。

(3)白い部分のフクが取り除いた後に見える黄色く透明な果実を食べることができます。みかんより数倍大きいので一度剥けばたくさん食べることができます。


2.デコポン

<デコポンの特徴>

見た目:デコポンはその名の通りデコボコした皮と果実のてっぺんが飛び出した

    変わった見た目をしています。

    別名は不知火と呼ばれていますが、その中でも特に糖度が高く

    美味しい種類が特別にデコポンと呼ばれています。

色  :黄色の色味が強く、とてもきれいな見た目です。

味  :高い糖度が特徴です。

    みかんよりも甘く、適度に酸味があり、とても食べやすい味です。

    食べ始めたら止まりません。


八朔に準ずる大きさにみかん以上の糖度と味、そして食べやすさを兼ね備えた柑橘類の王様がデコポンです。剥いて何もつけずに食べてもらうのが一番美味しいです。

デコポンにも防腐剤を添付していますので、湿気さえ避けていただければ長持ちします。とても美味しいのに大きくて食べごたえがある、そういった理由でデコポンは柑橘類の中でも最高級品に位置づけられています。


<デコポンの食べ方>

皮はみかんより硬いですが、八朔よりは柔らかく手で剥いた後はそのまま果実に齧りつくことができます。



【商品ページ】

https://shop.sen-sai.jp/view/category/ct89



【生産者のご紹介】

私達新田農園は7代200年以上に渡って和歌山で続くみかん農家です。みかん栽培に適した気候を最大限に生かし、木々や石垣の管理を行い丁寧に収穫しています。自分が育てた果実を食べてもらった相手にうまい!と言わせること、それこそが農家冥利につきると思っております。また、決して買ってもらったことを後悔させることがあってはならないように、出荷前の選果を徹底し腐敗果の混入を避けます。買ってよかった、食べてよかった、そんな言葉を頂いていきたいです!



【生産者さん随時募集中!】

商品だけでなく、こだわりや想いを届けたい。販路拡大をしたい。

お一人でやられている方や家族経営で手が回らない方など。

鮮菜は、生産者さんのこだわりや想いを大事にし、お客様に伝えられるよう販売をしています。

また、登録・設定など作業は全て弊社で代行させていただきます。

一つ一つ丁寧に育てられたものを、ぜひ売らせてください。



【会社概要】

株式会社サウンドエフ

所在地 : 東京都小平市上水南町2-15-7-11

代表者 : 岡田 篤

設立  : 2008年10月

URL   : https://www.sound-f.co.jp

事業内容:

1. インターネットのホームページの企画制作並びに運営管理

2. 各種イベントの企画制作並びに運営管理

3. 各種店舗等空間デザインの企画、制作

4. 広告宣伝物、印刷物等の企画デザイン並びに製作

5. 映像、音楽の企画、製作並びに編集

6. 無人航空機の飛行による業務

7. 無人航空機の飛行による調査点検及び測量等に関する業務

8. インターネットを利用した通信販売業

9. 古物売買業

10. 農産物、食料品、食品添加物、飲料品の販売

11. 前号に附帯又は関連する一切の事業

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。