ブルボン、発売以来40年愛されている「シルベーヌ」に層の重な...

ブルボン、発売以来40年愛されている「シルベーヌ」に 層の重なりが美しい「シルベーヌオペラ」を 1月17日(火)に新発売!

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、当社オリジナルの三角形ケーキ「シルベーヌ」に、フランス発祥のチョコレートケーキの一種“オペラ”をモチーフにした「シルベーヌオペラ」を2023年1月17日(火)に新発売いたします。


シルベーヌオペラ


“オペラ”は、一般的にはコーヒーシロップを染み込ませた生地と、コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュを何層にも塗り重ねたフランスの伝統的なケーキの一つです。生地とクリームが幾重にも重なった美しい層と、丸みのないシャープな形状に、作り手の技術が詰まったエレガントなケーキです。

「シルベーヌオペラ」は、しっとりとしたスポンジ生地の上に、コーヒーシロップとコーヒー風味のクリーム、チョコソースを重ね、周りをチョコレートでコーティングし、オペラならではの層の美しさを再現しています。また、クリームには発酵バターと生クリームを使用し、コク深く仕立てています。

生地のやさしい甘さとクリームの味わい、コーヒーのほろ苦さとチョコレートのカカオの香りが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。



【商品概要】

商品名      :シルベーヌオペラ

内容量      :6個

発売日      :2023年1月17日(火) 全国発売

販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、

          小売店、売店など

価格       :オープンプライス

賞味期限     :6カ月



【ご参考】

シルベーヌ

https://www.atpress.ne.jp/releases/340416/img_340416_2.jpg


商品名:シルベーヌ

内容量:6個

価格 :オープンプライス


1982年に発売し、40周年を迎えた現在も継続してご好評をいただいている半生ケーキです。スポンジケーキとバニラクリーム、チョコレートのバランスの取れたおいしさをお楽しみいただけます。



【この件に関するお客様のお問い合わせ先】

株式会社ブルボン お客様相談センター

Tel:0120-28-5605

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。