「社員満足度」も「社長満足度」も同時に上げるリスペクト(敬意...

「社員満足度」も「社長満足度」も同時に上げる リスペクト(敬意)コミュニケーション事業のサービスを開始

流創株式会社(本社:東京都江東区、代表:前田 康二郎)は、2023年1月より、社員満足度だけでなく社長満足度も上げるリスペクト(敬意)コミュニケーション事業のサービスを本格稼働いたしました。


従来の社員満足度向上の商品・サービスは「社員同士の仲が良いと売上や利益が上がる」という仮説のもとに開発や提供をされていますが、実際にはそのような法則はありません。そのため、社員満足度は向上しても売上や利益の改善が見られず、社長満足度を満たさないものも数多くありました。


そこで当社は、当社の強みである経理財務の観点から、「売上や利益が伸びている会社とそうでない会社の社員同士はそれぞれどのようなコミュニケーションをとっているか」というリアルな視点から調査いたしました。その結果、「仲がいい」状態ではなく、「敬意がある」状態が売上や利益に直結するベストなコミュニケーションであるということがわかりました。


そのため、当社ではリスペクト(敬意)をキーワードに、コンサルティングや社内研修を通して3ステップで敬意のある組織を作り上げるメソッドを確立いたしました。



<コンサルティング、研修内容>

1. 社内で起きている敬意のない行為の洗い出し

2. 1の徹底した根絶

3. 敬意のある行為の履行


既にパイロット版として大手老舗メーカーやベンチャー企業など2,000名以上の研修を実施し、大変好評をいただいております。


職場内での敬意のない行為の撲滅が、さまざまなハラスメントや不正も撲滅し、社員の心理的安全性を生み、それが離職率の低下につながり、労務コストを改善させます。そして社内外での敬意のある行為こそが、仲間や顧客、取引先や投資家などとの信頼関係を生み、それが売上や利益の向上に直結します。


経理財務の視点から開発した、社員満足度と社長満足度を同時に満たすサービスをぜひ一度お試しください。



■会社概要

商号  : 流創株式会社

代表者 : 代表取締役 前田 康二郎

設立  : 2011年11月

事業内容: コンサルティング業

資本金 : 300万円

URL   : https://ruso.asia/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。