日本マンガ塾 presents 「このマンガがアツい!2013トークライブ!×マンガミニ講座!」を開催

~SKE48の古川愛李がマンガの先生に!~

2013年3月7日(木)、日本マンガ塾(所在地:東京都千代田区)において、「このマンガがアツい!2013トークライブ!×マンガミニ講座!」が開催されました。

3ショット
3ショット

日本マンガ塾卒業生で連載漫画家、タレントとしても活躍中の浜田ブリトニー、同じく卒業生で「野球しようぜ!」で9年の長期連載経験を持ついわさわ正泰、そしてSKE48の中で自他ともに認めるマンガ好きで、マンガ連載経験を持つ古川愛李がスペシャルゲストとして登場。

まずは、3人のオススメマンガ・アニメを紹介。それぞれの想い、理由などが語られました。浜田ブリトニーがマンガ家を目指すきっかけともなった「まんが道」や「ジョジョの奇妙な冒険」の紹介では、同作のファンである古川愛李とトークが盛り上がり、参加者も始終笑いが絶えないトークライブが行われました。

またトークライブに続いてミニマンガ講座では、浜田ブリトニーが似顔絵講座を行いました。その後、講座の内容を受けて古川愛李、いわさわ正泰が観覧者の拍手による似顔絵対決を行い、結果は古川愛李が圧勝!古川愛李のイラストのうまさにいわさわは「連載作家としてのプライドがズタズタになりました。マンガ塾に申し訳ない・・・次回があればリベンジさせてください!」と冗談交じりにコメント。

最後は、マンガを描き始めた理由や連載時のエピソードなどのアツい想いが語られ、ゲストのトークに参加者のボルテージは始終上がりっぱなし。2時間がアッという間に過ぎていきました。

古川愛李は「似顔絵の描き方だけでなくプロの描き方にとても感動した。今後のメンバーの似顔絵にも生かせたらと思います。私もマンガ塾に入塾したい!そして、SKE48のメンバーの学園物のマンガを描いてみたい!」と興奮。

参加者からは古川愛李を間近で見れて嬉しかったという声や、紹介されていたマンガをぜひ読んでみたいといった声に加えて、あんなにカワイイ子(古川愛李)が堂々とマンガ・アニメなどのオタク話を公言出来る時代になったんだなぁ~という声など、古川愛李のファンもマンガ好きの参加者も喜びの声を上げていました。


<イベント詳細>
名称 : 日本マンガ塾
     「このマンガがアツい!2013トークライブ!×マンガミニ講座!」
     ~SKE48の古川愛李がやってくる!~
内容 : オススメマンガに関するトークライブ、ミニマンガ講座
日程 : 2013年3月7日(木) (1) 13:00~15:00 (2) 16:00~18:00
場所 : 日本マンガ塾(東京都千代田区神田神保町2-6-4 九段プラザビル2階)
     http://www.mangajuku.net/
参加費: 無料
参加者: 約200名

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
マンガ 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。