愛媛県宇和島発“あこや真珠ガチャ(R)”で期間限定「2万円相...

愛媛県宇和島発“あこや真珠ガチャ(R)”で 期間限定「2万円相当の真珠ネックレス」をGET! 「大当たりガチャキャンペーン」の期限迫る

~あこや稚貝の大量へい死で沈んだ雰囲気を盛り上げたい~

宇和海真珠株式会社(本社:愛媛県宇和島市 代表取締役:松本 和彦)は、全国に設置している真珠生産量世界一の特産品あこや真珠が必ず当たる「あこや真珠ガチャ(R)」について、2万円相当のあこや真珠ネックレスが当たる、「大当たりガチャキャンペーン」の期限が2023年1月31日(火)に迫っていることをお知らせします。


あこや真珠


■あこや真珠ガチャ(R)の開発経緯 https://akoya-gacha.jp/

(1)日本一のあこや真珠の産地である地域をPR

(2)高級で高価なイメージの真珠を身近なものとする

(3)あこや稚貝の大量へい死などで沈んだ雰囲気を盛り上げる


上記3つを目的とし、2019年11月より宇和島市道の駅に初導入。生産体制を拡充しながら首都圏や、姉妹都市などに設置場所を展開し現在は全国47都道府県、約250か所に設置中。



■あこや真珠ガチャ(R)の特徴

(1)はずれ無し

全てのカプセルに日本産あこや真珠のアクセサリーが入っています。


(2)1回1,000円(税込)

500円玉を2枚重ねて入れてガチャを回します。

商品の種類は4種類。※時期によって、種類が増える場合があります。

ピアス用、イヤリング用の2台のガチャを用意しております。

※レジでコインを引き換えて出来る3,000円ガチャもあります。


(3)水産業・福祉の事業連携

アイテムの一部については、愛媛県が推進する産業福祉連携事業に協力し、愛媛県内の障がい者就労支援施設と連携して商品の製作を行っています。



■全国一斉!2万円相当の真珠ネックレスが必ずもらえるキャンペーンを実施

1/50の確率で“最大2万円相当の真珠ネックレス”がもらえます。冠婚葬祭で見かける真珠のネックレスです!ガチャ玉の中の大当たり券を店頭引き換え、もしくは大当たり券の郵送で必ず貰えます。また当社が展開する3,000円ガチャでは1/30の高確率で最大2万円相当のネックレスが当たります!


大当たり引換券(店頭)

大当たり引換券(郵送)


■キャンペーン実施の経緯

二つの大きな想いがあります。

あこや真珠アクセサリーの購買層は40代後半から上の世代が5割以上と言われています、高価なイメージのあるあこや真珠を若年層から身に着けていただき、より多くの方々に日本の宝石“あこや真珠”へ慣れ親しんでいただきたい。これが一つ目の想いです。


二つ目はあこや真珠と真珠養殖の危機、窮状を全国の皆様に知っていただくためです。

2019年、あこや貝の赤ちゃん(稚貝)に原因不明の大量死が起こりました。その影響は大きく、10年前の約6割の量しか生産出来ませんでした。大量死の原因についても2022年にようやく判明したばかりで有効な手立ても見つかっていないのが現状です。


このままいくと日本が世界に誇るあこや真珠と養殖技術が失われる危機的な状況と言えます。

あこや真珠ガチャ(R)を通じて、我々は「あなたにとって日本一身近な真珠屋さん」になりました。また、あこや真珠ガチャ(R)の目的の一つに「(3)あこや稚貝の大量へい死などで沈んだ雰囲気を盛り上げる」というものがあります。私たち宇和海真珠株式会社はこの現状と窮状を全国の皆様にお伝えする責任があり、企業ミッションととらえて今回のキャンペーンを開催することにいたしました。


あこや真珠ガチャ(R)アイテム(イメージ)

当たりカプセル(2個入 イメージ)


当たり商品は2個入 ※2/50の確率で当たる


大当たりネックレス(イメージ)


1/50の確率の大当たりネックレス ※イメージ


認定書


全商品に保証書付き



■キャンペーン概要

開催期間   :2022年11月1日(火)~2023年1月31日(火)

賞品     :最大2万円相当のあこや真珠ネックレス

参加条件   :「パールにエール」のキャンペーンPOPが掲載されている

       :あこや真珠ガチャ(R)設置店にて

        あこや真珠ガチャ(R)を購入していただく

参加店舗   :あこや真珠ガチャ(R)HP参照 https://akoya-gacha.jp/

当選商品の交換:大当たりカプセル内の店頭引換券にて商品交換、

        もしくは応募券を当社当選係まで

        郵送していただき商品発送


パールにエールPOP


■会社概要

商号  : 宇和海真珠株式会社

代表者 : 代表取締役 松本 和彦

所在地 : 〒798-0016 愛媛県宇和島市和霊中町2丁目3-20

設立  : 1989年7月

事業内容: 真珠卸売・真珠加工

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.uwakaishinju.co.jp/


※「あこや真珠ガチャ(R)」は宇和海真珠株式会社の登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報