茅場町駅から徒歩2分!都内唯一の勝浦タンタンメン正規公認店!...

茅場町駅から徒歩2分!都内唯一の勝浦タンタンメン正規公認店!こだわりのタンタンメンと焼き鳥を堪能するなら、テレビでも取り上げられ話題の『日本橋 鳥久』へ!情報をFindグルメで公開

B-1グランプリゴールドグランプリを受賞した「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の味を継承しています。「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の正規店である『日本橋 鳥久』は、地元勝浦の味を東京で味わうことができる唯一のお店です。


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 茅場町駅から徒歩2分の『日本橋 鳥久』の情報を11月16日に掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『日本橋 鳥久』の店舗および提供サービスの情報です。

茅場町駅から徒歩2分の場所にある『日本橋 鳥久』は、こだわりの串と絶品の勝浦タンタンメンで人気のお店。名物の“鳥久だんご”はお肉本来の美味しさが楽しめる逸品です!
「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の正規店である『日本橋 鳥久』は、地元勝浦の味を東京で味わうことができる唯一のお店です。
勝浦タンタンメンが食べれるのは、ランチタイムのお時間とディナー時にコースを選択した方限定の為、時間毎にも様々な楽しみ方が可能ですよ。

「勝浦タンタンメン」とは?

”勝浦タンタンメン”がどんなものか、ご存知ですか?

千葉県勝浦市で60年以上も前から漁師や海女さんが食べてきた辛くて美味しいご当地ラーメンです。
玉ねぎの甘みと豚肉の旨み、にんにくの香味がギュッと詰まった自家製ラー油が絶品で一度食べたらやみつきになりますよ。

中華料理の担々麺とは違い、芝麻醤(胡麻ダレ)は使わない「勝浦タンタンメン」。
勝浦の中華料理屋では「担々麺」を注文すると「勝浦タンタンメン」が出てくるのだとか。
また、「勝浦タンタンメン」と一言に言っても出汁やベースはお店によって様々。
味噌、胡麻、カレー、つけ麺、冷し、焼きそば、まぜそばなど、種類豊富なのも魅力のひとつです。

辛さもお店によって異なり、すすると思わず咳き込んでしまうような辛いもの好き必見の辛さから、子供も食べられるマイルドな辛さまで。
勝浦の学校ではなんと給食でも提供されているそうです!

テレビ番組でも紹介され話題沸騰!

『日本橋 鳥久』の勝浦タンタンメンはメディアにも取り上げられた話題の一品。
テレビ朝日系列で放送の「くりぃむナンタラ」番組内、「オレの美味すぎメシ語り王」のコーナー内でくりぃむしちゅーの有田哲平さんが、その美味しさと魅力を紹介しています。その様子は以下からご覧ください!

都内唯一の勝浦タンタンメンの正規公認店!旨味たっぷりの本物の味を継承しています。

『日本橋 鳥久』は、都内で唯一の勝浦タンタンメンの正規公認店で、B-1グランプリゴールドグランプリを受賞した「熱血!!勝浦タンタンメン船団」から本物の旨味たっぷりの味を継承しています。
都内で勝浦のソウルフード、 "勝タン" を楽しむなら『日本橋 鳥久』へ!

また現在勝タンおじやセットをランチ限定で無料サービス中です!ぜひ、召し上がってみてください。

営業時間やアクセスなどは以下からご覧いただけます。
気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

日本橋 鳥久 の店舗情報

店名:日本橋 鳥久
電話番号: 0366610451
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町ビル B1F
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。