【12月15日発売】ダイエットインスタグラマーのでぶみ・ゆう...

【12月15日発売】ダイエットインスタグラマーのでぶみ・ゆうさんと一緒につくったザセツなしの3か月ダイエットダイアリーが発売

3か月記入していくことでダイエットのために大切な習慣がに身につくダイアリー。16年間リバウンドをくり返してきたでぶみ・ゆうさんがザセツせずに続けられることにこだわって作ったオリジナルのレコーディングダイエット用ダイアリーです。

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年12月15日(木)に『でぶみ・ゆう式ダイエットダイアリー』を発売いたしました。
ダイエットインスタグラマーのでぶみ・ゆうさんが身につけたダイエット法を実践しやすくまとめたオリジナルダイエットダイアリー。日々の食事内容や体調、その日の気づきなどを簡単に書き込めるよう工夫して作ったダイアリーは、これまでレコーディングダイエットにザセツしてきたゆうさんだからこそのこだわりポイントがいっぱい。3か月、コツコツと楽しく記録していくことで、自然とやせ習慣が身につきます。

「簡単に書き込める」ことにこだわったダイアリー

ダイアリー部分には、その日の食事内容や摂取量をはじめ、体調、運動、その日の気分などを書き込む欄を設けています。食事とあわせてカロリーや糖質量、PFCバランスなどを細かく書き込んでもいいし、計算が面倒な人なら記入しなくてもOK。さらに食事のバランスや摂取量についても手ばかり法をもとにチェックをつけるだけと簡単です。1日の振り返りも「できなかったこと」ではなく「できたこと、うれしかったこと」にフォーカスしてポジティブにダイエットを続けられるよう工夫しています。
これまでレコーディングダイエットにザセツした人にも続けやすいダイアリーにこだわって、ゆうさんが考案しました。3か月後の目標設定や1か月ごとの振り返りのページも設け、無理なく一歩ずつダイエットに取り組めるように構成しています。

でぶみ・ゆうさんのダイエット法をダイジェストで掲載

でぶみ・ゆうさんが身につけた正しいダイエットの知識をコンパクトにまとめて紹介。3食、主食もしっかりバランスよく食べるコツや、PFCバランスの考え方、自分がめざすべき無理のない体重の導き出し方など、ダイエットに大切な基礎知識をわかりやすく解説。
さらに、ゆうさんの毎日の食事日記を10日分、写真とともに紹介。「ダイエット中なのに、こんなにしっかり食べていいの?」「これだけ食べているのに40kg台をキープしているの?」と食事への考え方も大きく変わるリアルな食事例も必見です。

毎日開きたくなる、持ち歩きたくなる工夫がいっぱい!

ダイアリーを習慣化するには、そばに置いておくことが大事。本ダイアリーは表のカバーを外すと中から、ゆうさん作のオリジナルイラストによる表紙が登場!あまりに可愛くて、つい持ち歩きたくなる、食事のたびに書きたくなること間違いなしです! カバーの折り返し部分には切り取り式のしおりもデザインされているので、ぜひ切り取って、その日のダイアリーページにはさんで使ってください。
さらにダイアリー部分にもオリジナルキャラクターのぶたさんたちがちりばめられていたり、ゆうさんからの日々のダイエットポイントがつぶやかれたり、工夫が満載。毎日開いて書き込むのが楽しみになるダイアリーになりました!

商品概要

でぶみ・ゆう式ダイエットダイアリー

著者: でぶみ・ゆう
定価: 990円 (税込)
発売日: 2022年12月15日(木)
判型: B6
ISBN: 9784651203034
電子版: 無
ワン・パブリッシングWebサイト:https://one-publishing.co.jp/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651203035/
・楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17349645/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107351296
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。