【広島ホームテレビ】年末年始の特別番組

2022-2023 様々なラインアップで放送!

広島ホームテレビ(本社:広島市)は、年末年始(2022-2023年)様々なラインアップの特別番組を放送します。
今年も残すところあと数日となりました。年末年始は毎年、家族や親戚みんなとゆっくりとテレビを見て過ごす…という方も多いのではないでしょうか?
そこで年末年始に放送される予定の広島ホームテレビ制作の特別番組を一挙紹介します。ぜひ家族みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。

★12月28日(水)よる11時15分~

スキッベの流儀 サンフレッチェ常勝への道標

新スタジアム開幕まであと2年。クラブ創設30年。節目の年に、サンフレッチェ広島は想像を超える躍進を果たしました。リーグ3位、天皇杯準優勝、そしてルヴァン杯優勝と輝かしい戦績。

変革の中心、それは紛れもなく、ドイツから新たに迎えたミヒャエル・スキッベ監督の存在。チームに合流したのは、すでに開幕した3月。その頃、サンフレッチェは17位。わずか半年で、チームを首位にまで押し上げました。

サンフレッチェは何が変わったのでしょうか?スキッベ監督は、何を変えたのでしょうか?単独インタビューを中心に、チーム内外の関係者の証言を交えて検証、現代の組織リーダーとしての在り方を探ります。

★12月29日(木)午前9時55分~

ドキュメント広島「紙芝居でつなぐ赤レンガの記憶」

被爆建物「旧陸軍被服支廠」の歴史を後世に伝えたい。大学生が小学生たちと共に8カ月にわたって取り組んだ「紙芝居づくり」に密着しました。被爆者の話をもとに作った物語の主人公は、軍服に使うために飼われていたウサギ。そこで生きた人々の姿、そして作り手となった大学生、こどもたちが学んだ「平和」とは…。


■好評につき再放送決定!2022年制作のドキュメンタリー

★12月30 日 あさ5時20分~

『戦地へ響け ヒロシマの音色』

祈りを音楽にのせ、走り抜けた平石さん親子の2カ月を追いました。
祈りを音楽にー 平石英心さん
祈りを音楽にー 平石英心さん

★12月31 日 あさ5時20分~

『ズッコケ三人組と反戦の記憶 ~那須正幹の79年~』

作品の数々を紐解き、そこから見える思いをたどります。
児童文学作家・那須正幹さん
児童文学作家・那須正幹さん

★1月4日 あさ5時20分~

『テレメンタリー2022 それでもボクらは核廃絶』

ライフワークは「核廃絶」。大学生の挑戦に迫ります。
※ナレーションは女優の小芝風花さん
外務省職員に署名を見せる高橋悠太さん
外務省職員に署名を見せる高橋悠太さん

★1月2日(月)ごご3時15分~

ポツンと一軒グルメ傑作選2~県内でみつけた家族の絆と人情物語~

なぜこんなところに??山あいに、海辺に、人知れず、ポツンと佇む一軒のお店。そこには、温かい人情と地域を愛する心、夢と希望・・・そう、そこに暮らす人々の “人生”がありました!これまで「5up!」(月~金曜 夕方4時39分)で紹介した123軒の中から、夫婦愛、家族愛、ご近所愛あふれる選りすぐりの感動秘話を4軒ご紹介します。

★1月2日(月)よる11時~

新春 勝ちグセ。カープ2023 ~ファミリー勢ぞろいで久々のロケを楽しんじゃうぞSP~

祝!!10年連続・三井ゴールデン・グラブ賞受賞!!といえば、そう、われらが広島東洋カープの菊池涼介選手。彼が持つ、もう一つの「10年連続記録」とは?そうです、広島ホームテレビの新春番組の連続出演!!実は、今回、偉大なる連続出演記録に、赤信号がともったのです!!はたして記録は続くのか?

さらに、連続出演記録樹立を狙う2人が!!その2人とは、堂林翔太選手と磯村嘉孝選手。そう、あの中京大中京で甲子園を制覇したバッテリーです!!
今回、封印されていた「ロケ」が解禁に。そこで、彼らは初心に戻り、初出演で行った「アポなし旅」を敢行します!!

もちろん、菊池選手、堂林選手、磯村選手の、2023年シーズンにかける思いもたっぷりと!

※番組内で素敵なプレゼントの発表もあります。

★1月3日(火)夕方4時30分~

勝ちグセ。カープ新春スペシャル「新指揮官が開く新時代の扉」

電撃発表でした!「新監督に新井貴浩氏が就任!!」ならば、是が非とも聞かねばならぬ、と単独インタビューを申し込みました!そして、監督に聞くならばこの方しかいないと、HOME野球解説者・前田智徳さんにインタビュアーを依頼。

理想のスタメンは?投手起用法は?どんどん監督に切り込む前田さん。がむしゃらに2023年シーズンを駆け抜けようとする、新井監督に迫ります。

※番組プレゼント:新井監督直筆サイン入り色紙&直筆サイン入りレプリカユニホーム(ビジター用Lサイズ) 詳しくは番組をご覧ください。

★1月3日(火)深夜0時15分~

全力投球!コットン100%

キングオブコント2022準優勝!
今、勢いのあるお笑いコンビ「コットン」(西村真二・きょん)が、広島の熱いファンを獲得するために与えられたどんなことにも100%で取り組む“ブチ全力ロケ修行”バラエティに挑戦!!

12月に放送できなかった未公開シーンを全力で詰め込んだスペシャル版をお届けします。お正月もコットンと楽しもう!視聴者の反響次第で、レギュラー番組化を狙う!
2023年・令和⑤年も、⑤ch広島ホームテレビをよろしくお願い致します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。