AIスイング練習器具「スマートゴルフ AIX」  Amazonにて2022年12月13日より販売

スマートゴルフ有限会社(所在地:米國、代表:金 鐘民)は、人工知能スイング練習器具スマートゴルフAIXクラブ「スマートゴルフ AIX」を、Amazonにて2022年12月13日より販売開始しました。「スマートゴルフ AIX」は2022年10月に応援購入サイト「Makuake」にて10000%以上の支持を受けて完成しました。


スマートゴルフ AIX


【「スマートゴルフ AIX」について】

2022年10月に日本最大の応援購入サイト「Makuake」にて10000%以上の支持を受けて完成した、ゴルフで人工知能とモバイル化を追求するサービス「スマートゴルフ AIX」が、2022年12月13日よりAmazonにて販売開始しました。これまで海外発送で到着まで時間がかかっていましたが、最短1日でお届けできるようになりました。


「スマートゴルフ AIX」は、いつでもどこでも自社のスイング練習機でスイングをすれば、リアルタイムで詳しい分析だけでなく、人工知能によるワンポイントレッスンを受けることができます。既存の室内型練習機や家庭用ゴルフゲーム機に比べれば「スマートゴルフ AIX」は「Trackman」「Toptracer」のような正規ゴルフシミュレーターに近接する正確度を提示しており、より完成度の高い練習装備になります。


精巧なスイング分析にとどまらず、その中で最も誤った点を指摘し、その矯正方法も提示します。そのため、むやみにスイングする時に誤りが累積する現象を防ぐことができ、自分のスイングを矯正する新しいコーチングパートナーができます。


どこでもゴルフ練習


スイング解析


これに加え、2022年12月から日本国内の約2千ヶ所のゴルフ場の、モバイルマップとしての提供がはじまりました。これはスクリーンゴルフ場ではなくモバイルでは初めてのこととなります。これからは、スマートフォンで自分が好きなゴルフ場を直接ラウンドできることも、近い未来では十分ありうる話です。


SMARTGOLFでは、実際フィールドに行ってもボールを打つ前に自社のスマートゴルフ AIXでティーボックスで先に練習スイングをしてみて、ボールの軌跡と自分のスイングを点検することができ、O.Bを予防することができます。

こうなれば、普段のスイング練習と矯正で実力向上だけでなく、実際のラウンドでもスコアを減らせる斬新な機会が生まれます。


スマートゴルフ有限会社では、「SMARTGOLFが、日本で2回の応援購入サイトで成功し、多数のサポーター様のおかげて今日のスマートゴルフ AIX技術開発を成し遂げることができた」とサポーターの方々に感謝の気持ちを表現し、「今後はさらに高度化したコーチングと多くのハードウェアアップグレードだけでなく、国内の実際のゴルフコースをモバイルで具現する新しい試みでゴルファー達を喜ばせたい」と話しています。


<製品概要>

商品名 : SMARTGOLF AIX

種類  : USB-Cタイプ クラブ[品番、デザイン別]

内容  : USB-Cタイプ クラブ

サイズ : 約 縦730mm×横50mm

カラー : グレー

素材  : シリコン、エコゴム、軽量スチールシャフト

販売場所: Amazon

      https://www.amazon.co.jp/dp/B08TMZWWDK



【会社概要】

商号  : スマートゴルフ有限会社

代表者 : 代表取締役 金 鐘民

所在地 : 〒95134 3003 North 1st St, San Jose, CA, USA 米國

設立  : 2015年3月

事業内容: スマートゴルフ開発, サービス

資本金 : 5,000万円

URL   : http://smartgolf.biz/ja/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。