30匹のうさぎと20分間ふれあい放題 新うさぎふれあいイベン...

30匹のうさぎと20分間ふれあい放題  新うさぎふれあいイベント【2023年1月1日(日)】グランドオープン  『うさタイム』12月16日(金)プレオープンのお知らせ

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)では、来る2023年1月1日(日)、新うさぎふれあいイベント『うさタイム』(有料)を開始いたします。2022年12月16日(金)からは、グランドオープンに向けたプレオープンを開始いたします。


成田ゆめ牧場は今年で創業135周年。その記念事業として、様々な改革を進めています。その一環として生まれたのが、新ふれあいイベント『うさタイム』です。


約30匹のうさぎたちに囲まれてふれあい体験ができる


今までできなかったエサあげ体験も楽しめる


■今までできなかった体験が可能

『うさタイム』のふれあい時間は20分間。今までできなかった「エサあげ」ができるようになりました。さらに、うさぎたちのお部屋には飼育スタッフが作成したうさぎたちの名札を新たに設置し、個性豊かなうさぎたちの性格や特徴を1匹ずつ深く知ることも可能に。個性豊かな約30匹のうさぎたちに囲まれ、たっぷり20分間、至福のひとときを過ごしていただけます。



■自分好みのスタイルでふれあい可能

ふれあいスペースはとても広々。広場で走り回るうさぎたちに囲まれながら、様々な子たちと戯れることができます。個別にじっくりとふれあいたいお客様は、ふれあいスペース内「うさぎのお部屋」でゆったり過ごすことも可能。もちろん、広場とお部屋の行き来も自由です。それぞれのお客様に合ったスタイルで、思う存分うさぎとのふれあいをお楽しみいただけます。



■冷暖房完備の屋内施設でいつでも快適

従来のうさぎふれあい体験とは異なり、『うさタイム』会場の『うさふわルーム』は完全屋内型。天候に左右されることなくふれあいをお楽しみいただけます。冷暖房完備のため、暑い日でも寒い日でも快適です。


『うさタイム』では、うさぎの他に、メンフクロウにも会うことが可能です。そのほか、『うさふわルーム』には無料の展示スペースもご用意。『うさタイム』のうさぎたちとは別に、約20匹のうさぎをご覧いただけます。

2023年は卯年。『うさタイム』新規スタートをはじめ、うさぎ特化型イベント『うさジャック』にて場内各所で様々なうさぎ関連イベントを開催中です。成田ゆめ牧場で、うさぎだらけの1年を楽しんでみませんか?



【うさタイム】

●開催日:牧場営業日に準ずる(公式ホームページを要確認)

●場所 :新ふれあい施設『うさふわルーム』

●時間 :平日/10:30~14:00 休日/10:00~15:00

     (開催時間内で20分ごとに区切って受付)

●受付 :うさふわルーム(各回10分前まで)

●料金 :1名300円(エサ代別途200円)

●定員 :各回30名


※料金は牧場入場料、駐車料別途

※詳細は変更となる場合があります

※本体験オープンに伴い、今までの無料ふれあいイベント「ふれあいうさぎ村」は終了いたしました

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。