5位は「VIO」4位は「ワキ」1位はまさかの・・・発表!『2...

5位は「VIO」4位は「ワキ」1位はまさかの・・・発表!『2022年ムダ毛・出現ワード大賞』

予想外の結果にスタッフもビックリ!

楽天市場史上最多レビュー数16万件(※1)、ムダ毛処理で話題の光美容器「ケノン」を販売する株式会社エムロックは、2022年ケノン公式サイトに投稿されたレビュー内におけるムダ毛部位ワードの出現頻度を調査いたしました。

予想外の結果が!1位はなんと髭(ひげ、ヒゲ)!

男女問わず腕やスネ、ワキなど比較的多くの人が気にしている部位をおさえ、2位以下に大差をつけて1位になったのは「髭」という驚きの結果になりました。
本調査の結果、多くの方がムダ毛の悩みとして髭を挙げている事が分かりました。
また10位には介護のワードがランクインし、老後に備え早いうちからムダ毛の処理を済ませておこう、という人が増えているのかもしれません。

会員登録者の48%が男性

ケノン公式ショップにて会員登録をされた方の男女比率を調査したところ、女性52%に対し、男性48%とほとんど大差がない結果となりました。
この程「髭」のワードが1位となった背景には、こうした男性登録者の増加、男性需要の高まりによるものかと思います。

40代、50代、60代に至るまで男性の美意識が向上

更に男性登録者の年代別比率を見ますと、40~60代の割合が30代と同じ30%という驚きの結果となりました。
プライベートだけでなく、ビジネスシーンにおいても身だしなみや清潔感は大切ですので、世代問わず男性の美意識が向上している事が分かります。

自宅でセルフならVIOも恥ずかしくない!トップ5にランクイン

季節に関係なくボトムス、ショーツ、ナプキンと着用枚数が多くなるデリケートゾーン。
生理中は経血が毛に絡みやすく、臭いやムレ、痒みの原因にもなりやすいのでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

デリケートゾーンを清潔に保つ事はとても重要です。
今回の調査結果で、ケノンを使用してVIOを処理している人が既に沢山いる事が分かりました。
ご自宅であれば人に見られませんので恥ずかしくなく、忙しい方でもちょっとした隙間時間に処理出来ますので、ご自宅派が増加しているのも納得ですね。

10位に「介護」がランクイン

老後において介護されるようになった際に、介護者の負担を軽減する為に、若いうちからデリケートゾーンの毛を処理しておく人が増えています。
また、あらかじめVIOの処理を済ませておく事で、介護時にも陰部を清潔に保っておけますので、病気や肌トラブルの予防にもなります。

光は黒い色素に反応して熱エネルギーを生む仕組みとなる為、白髪になってしまうと光は毛に反応しません。
こうした事からも介護を見据えて早い段階からVIOを処理する事が、ここ数年で急速に広まっていると言えます。

光美容器ケノンとは

日本国内だけで110万台を突破※3

楽天市場史上最多レビュー数16万件(※1)、楽天脱毛器ランキング1位(※2)という驚異的な記録を樹立。
女性のうぶ毛、男性の髭、VIOにいたるまで、ほぼ全身のムダ毛処理ができる家庭用光美容器です。

4つのコンデンサを搭載したハイパワーモデルであり、太くて濃い男性のヒゲにも利用できると同時に、独自開発の極短発光により肌への負担を軽減、パワーと安全性を両立した画期的な製品です。

フラッシュの間隔は最短で0.4秒と驚くほどスピーディー、お肌の状態に合わせて出力が10段階から選べますので、初めての方でも安心してご利用できます。

最大レベルでも50万回という照射数を実現、家族3人で使用しても11年以上使える長寿命ですので、家族や恋人、友人とシェアする事でリーズナブルで本格的な処理が可能です。

別売りの美顔スキンケア用カートリッジに付け替える事で、美顔器としてもご利用いただけます。

※1:2018/8/16現在 楽天市場調べ 紹介されたページ https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/201809/number1/
※2:楽天市場調べ/楽天脱毛器週間ランキング2022年9月14日(水)更新(集計日:9月5日~9月11日)
※3:2022/9/8現在 メーカー調べ 発表内容掲載ページ https://mteck.jp/news/20220908/

株式会社エムロック
〒104-0031東京都中央区京橋2-2-1 エドグラン19F
https://mrock-group.com/

【調査概要】
概要:2022年『ムダ毛・出現ワード大賞』
調査期間:2022/1/1~2022/10/31
調査人数:2,475人
調査対象:レビュー投稿をされた男女
情報提供元:ケノン公式ショップ(運営アローエイト株式会社)
https://xn--rckyc9e.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。