愛媛の働くをもっと豊かに、もっと楽しく。若者向けの就職支援を...

愛媛の働くをもっと豊かに、もっと楽しく。 若者向けの就職支援を行うジョブカフェ愛workが 12月1日に使いやすいサービス&サイトへリニューアル!

期間限定で就活応援グッズなどがもらえる新規登録キャンペーンを実施

愛媛県で働きたい若者向けの就職支援を行うジョブカフェ愛work(読み方:あいわーく、運営:一般社団法人えひめ若年人材育成推進機構)は、2022年12月1日、サイトをリニューアルしました。

URL: https://www.ai-work.jp/


就職活動を始める学生はもちろん、愛媛にUIターンを希望する求職者、転職検討者に、ジョブカフェ愛workを利用した仕事探しのメリットをわかりやすく伝えます。


トップページ


●リニューアルの背景

ジョブカフェ愛workは2004年に愛媛県が設置し、地域が一体となって若者を育てる社会の実現を目指し、若者の就職支援と愛媛県内企業の採用支援を行ってきました。年間のべ5,000人の若者が相談やセミナー等を利用し、約1,200人から就職決定報告をいただいています。

就職がゴールではなく、その後の「愛媛で働く」を豊かにするため、キャリアデザインやスキルアップの支援も積極的に行っています。


オンラインでの就職活動が進み県内企業との接点が減る一方で、地方に目を向ける若者が多くなっている今、時代にあったサービスへアップデートし、「愛媛で働く」可能性をより多くの若者に感じてもらいたいとサイトを全面リニューアルしました。

長年地元企業の魅力を発信し、求職者一人一人に合わせた支援を行い、マッチングを行ってきたジョブカフェ愛workだからこそ伝えられるコンテンツを、サイトのユーザビリティを向上させることで、より多くの利用者に使っていただきたいと考えています。



●リニューアル内容

・ロゴについて


ロゴ


コンセプト:羅針盤

羅針盤をモチーフに、一人ひとりの意思決定をサポートしたいというジョブカフェ愛workの姿勢を表しています。「人生が進んでいく」「目標や自分の中に強み(宝)が見つかる」ことをイメージしています。


・メインビジュアルについて


トップページイラスト


コンセプト:Voyage

愛媛は海に面していて、海は世界と繋がっています。

自分の理想の仕事に巡り会うための就職活動は、大海原でたった一つの目的地を見つけることに似ています。そんな目的地への針路を示すのがジョブカフェ愛workです。

「愛媛で自分が望む働き方を実現する。」あなたのその航海(Voyage)にジョブカフェ愛workが役立ちます。


ロゴのコンセプトである「羅針盤」を生かしながら、ジョブカフェ愛workがもつ特徴(愛媛、就職、伴走)などをわかりやすく、コンセプチュアルに伝えるために、「航海」をテーマにイラスト化していくことを考えました。

初めて就活をして社会という荒波に飛び込む学生や、新たなキャリアに挑戦するために旅の進路を変える転職希望者、そしてUターンやIターンという決断をし、航路を変える移住希望者など、それぞれが目標とする指針をジョブカフェ愛workが示していくことを発信していきます。



●12月1日から15日まで、新規登録キャンペーン実施!

期間中に登録した人に「就活がうまくいく!」グッズをプレゼント


新規登録キャンペーンページ


キャンペーン期間中、新規に利用者登録をした方から抽選で100名様にRollbahnのノートとジェットストリームの3色ボールペンをプレゼントします。あなたの就活がうまくいくようにと、愛workスタッフの愛と応援の気持ちを込めていますので、説明会のメモや自己分析もこのノートとボールペンならきっとうまくいくと思います。(当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。ノートの色は選べません。)

キャンペーンサイト: https://www.ai-work.jp/campaign/



<ジョブカフェ愛workの新しいロゴをデザインいただいた松本様からの応援コメント>

★株式会社グランドデラックス 松本 幸二 様(グラフィックデザイナー)


株式会社グランドデラックス 松本 幸二 様


リニューアルおめでとうございます。羅針盤をモチーフとした新しいロゴをデザインさせていただきました。皆が羅針盤のような存在となり、愛媛がさらにさらに活性化する事を願っております!



<ジョブカフェ愛workと共に愛媛を盛り上げて頂いている企業様からの応援コメント>

★株式会社伊予銀行 人事部 課長代理 松浦 武司 様

この度はサイトリニューアルおめでとうございます。より一層、愛媛県の魅力が多くの人に届くことを期待しています。共に愛媛県を盛り上げていきましょう。


★株式会社フジ 人事総務部 人事課 採用教育係 大澤 研介 様


株式会社フジ 大澤 研介 様


サイトリニューアルおめでとうございます!今後とも地域に根差した組織として、一緒に愛媛を盛り上げていきましょう!これからもどんどん愛媛で働く魅力を PR していきますのでお力添えお願いします!!


★サイボウズ株式会社 カスタマー本部ローカルブランディング部 部長 久保 正明 様


サイボウズ株式会社 久保 正明 様


サイトリニューアルおめでとうございます!いつもたくさんの学びの場や、マッチングの機会をいただきとても感謝しています。これからも一緒に、若者が生き生きと働ける愛媛を作っていきましょう!よろしくお願いします!


★株式会社テックアイエス 取締役社長 植松 洋平 様


株式会社テックアイエス 植松 洋平 様


サイトリニューアルおめでとうございます!

多くの人に愛workさんの取り組みや働かれている素敵な方々を知ってもらえたら嬉しいです。これからも一緒にワクワクする愛媛を作れるようによろしくお願いします!!



<ジョブカフェ愛workをつかって就活!愛媛LOVERの20代学生からの応援コメント>

★多賀谷 直樹さん

(愛媛大学社会共創学部産業マネジメント学科4回生・心温まり、笑顔にさせてくれた愛媛県人の一助になりたい県外出身者!えひめベンチャー起業塾優秀賞・いよぎんビジネスプランコンテストSDGs賞等多数受賞)


愛媛大学 多賀谷 直樹さん


就職活動者や就職後に仕事で関わる方々も含め、結果として、愛媛に関わる全ての方がこの愛workを通して、笑顔になれるのでは!と感じています!!

笑顔になれたその1人として、このHPに訪れた方にエールを送ります^_^!


★板倉 菜々帆さん

(愛媛大学社会共創学部産業マネジメント学科3回生・NPO法人 NEXT CONEXION理事)


愛媛大学 板倉 菜々帆さん


サイトリニューアルおめでとうございます!愛workでは、働くことに関する相談を気軽にすることができ、私も相談に乗ってもらいましたが、聞いてもらうだけで気が楽になりました!学生のみなさんも働いているみなさんも気軽に活用してみて欲しいです!


★平松 義土さん

(愛媛大学理学部理学科地学コース3回生 愛媛コレクション副代表)


愛媛大学 平松 義土さん


サイトリニューアルオープンおめでとうございます。

自然豊かな愛媛、愛のある愛媛、自分を持てる愛媛、この愛媛の魅力が大勢の人に伝わったらいいと思います。

どうなるか分からないあなただけの未来をロゴにあるような「羅針盤」の愛workさんを利用して一歩一歩旅をしてみてはどうでしょうか?!?

これからの愛媛をもっともっと一緒に愛媛らしくしていきたいです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。