医療用かつらを無料提供 がん治療中の生活困窮者を支援へ ~2...

医療用かつらを無料提供 がん治療中の生活困窮者を支援へ  ~2022年12月1日より受付開始~

新潟駅前で『人工乳房』と『かつら(ウィッグ)』の『アピアランスケア相談室』を運営する株式会社レリエンスメディケア(本社:新潟県新潟市東区山木戸3丁目7番9号、代表取締役:小林 勝広)は、記録的な物価高騰と不景気が続く中、治療費の支払いなど金銭的な負担が大きくなっているがん患者さんを支援するため、先着20名に医療用かつら(5万円相当)を無料でご提供いたします。


イベント詳細: https://medibreast.com/archives/235197


アピアランスケア相談室


■なぜ自費で医療用かつらを無償提供するのか?

治療を続けながら、いつもの毎日を送ろうとしているがん患者さんにとって、QOL(生活の質)を上げるためにも、抗がん剤治療による脱毛をカバーするかつら(ウィッグ)は、必要不可欠なものです。


しかしながら、記録的な物価高騰と不景気が続く中、『治療費がかさんで、ウィッグ(かつら)が買えない』という方が増えてきております。


そういったがん患者さんのために、全国では医療用ウィッグを購入する際の助成金制度を設ける自治体が年々増えてきておりますが、こういった助成金制度がない自治体もまだまだたくさんあるのが実情です。


当社は、高級人毛を使用した、見た目が自然でフィット感のある医療用かつら(ウィッグ)を開発し、価格を抑えて販売をして参りました。


髪の毛の外見ケアを通じて当社はがん患者さんに支えられ、その後はお胸の外見ケアをする『装着式人工乳房』を開発、そして販売ができるまでになりました。


コロナショックで格差が拡大し、治療費を支払うだけでも大変な思いをしている方が増えてきている中、がん患者さんに支えられてここまできた当社が、今度は患者さんを支援する番だと感じています。


患者さんは治療を続けながら職場復帰、社会復帰をしようとしています。


そういった患者さんを少しでも手助けできるよう、今回当社では医療用かつら(ウィッグ)を自費で無償提供していくことにいたしました。


医療用ウィッグ・かつら


■『無償で提供する医療用ウィッグについて』について

<髪色>

『自然な黒色』と『自然な茶色』の2種類です。


<毛髪>

耐熱温度160℃の高級耐熱人工毛100%です。


<サイズ>

フリーサイズです。

アジャスターでサイズを調整できます。


<ヘアスタイル>

(1)スタイリッシュショート


スタイリッシュショート


(2)ミディアムボブ


ミディアムボブ


(3)ナチュラルレイヤー


ナチュラルレイヤー


なお上記医療用かつら(ウィッグ)といっしょに、ヘアネット1点もお付けします。



先着20名様に、上記(1)~(3)のいずれかの医療用かつら(5万円相当)を無料でご提供いたします。

商品お届けの際の送料も全国無料です。


なお、追加でヘアカットをご希望の場合は、行きつけの美容室で行ってください。

行きつけの美容室でカットさせる場合の費用は、お客さまのご負担となります。




■応募方法について

2022年12月1日より当社WEBサイトのお問い合わせ( https://medibreast.com/contact )から受付いたします。


ご提供は先着順となります。

ヘアスタイル、髪色によっては在庫に限りがあります。


WEBでのお申し込み後、乳がんの治療を受けていることを確認するため、『診断書のコピー』等をご郵送いただきます。


医療用かつら(ウィッグ)をお届け後は、A4サイズ1枚のアンケートにご回答いただきます。


ご回答いただきましたアンケートは当社ホームページで掲載いたしますので、あらかじめご了承願います。



■会社概要

商号  : 株式会社レリエンスメディケア

代表者 : 代表取締役 小林 勝広

所在地 : 〒950-0871 新潟県新潟市東区山木戸3丁目7番9号

設立  : 2016年7月

事業内容: 人工乳房及びかつら(ウィッグ)の販売

TEL   : 025-278-9123

URL   : https://medibreast.com/



■アピアランスケア相談室

所在地 :〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1-4-6 柳都ビル502号

     (新潟駅より徒歩1分)

営業時間:09:00~17:00 年末年始を除き年中無休

電話番号:025-278-9123



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社レリエンスメディケア 

TEL:025-278-9123(年末年始を除き年中無休 09:00~19:00)

お問い合せフォーム: https://medibreast.com/contact

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
医療 健康・ヘルスケア 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報