カンテレがJOYSOUNDとコラボ ~局キャラクターのハチエ...

カンテレがJOYSOUNDとコラボ  ~局キャラクターのハチエモンカラオケをリリース~

今年度、関西テレビ(カンテレ)では、放送エリアを超えて生活者により近づくために、局のキャラクター「ハチエモン」を活用したキャンペーン「ハチエモンがおるで」を実施しています。


本キャンペーンでは、JR西日本の大阪環状線において、ハチエモンのラッピングトレインを走らせたり、新進気鋭のイラストレイターの書下ろしによるハチエモンCMの放送を行ったりするなど、生活者の身近な場所にキャラクターを登場させてきましたが、この度、株式会社エクシング(愛知・名古屋市)の協力により、同社が展開する通信カラオケ「JOYSOUND」とコラボレーションしたハチエモンカラオケをリリースします。


これは、カンテレのキャッチフレーズ「カーンテレ、はっちゃん!」を使ったカラオケで、曲のタイトル、作詞・作曲は「ハチエモン」となっています。この曲の歌唱時間はわずか2秒で、しかも全国採点GP、分析採点AI(*1)で得点が表示されます。一瞬の歌唱部分ですが、独特の抑揚もあり、完璧に歌い上げることは容易ではなく、採点では“最高難度”の仕上がりになっています。エクシングによりますと、2秒間という歌唱時間はJOYSOUNDに収録されている全ての曲の中でも最短クラスということです。


カンテレでは、一人でも多くの方に歌っていただくことで、より身近な放送局に感じていただければと考えています。この「ハチエモン」のリリース日はカンテレの開局記念日となる11月22日(火)を予定しており、同日に放送される当社番組『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』において、「JOYSOUNDなんば戎橋店」からの中継でリリースの様子をお伝えする予定です。



<画面イメージ>


ハチエモンカラオケ画面イメージ


*1 「分析採点AI」:JOYSOUNDに搭載されている「全国採点GP」「分析採点AI」など、すべての採点機能

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。