旅先で感じた想いを未来へつなぐ。京都・宮津市で令和のお土産「...

旅先で感じた想いを未来へつなぐ。京都・宮津市で 令和のお土産「海色タイムカプセル」を期間限定で発売

つながる宮津事務局は、観光庁が推進する「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」の一環として宮津市から受託を受け、おもいで株式会社、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社JTB京都中央支店と連携し、旅先で撮影した写真や動画にメッセージを添えて未来に届けることが出来るデジタルサービス「海色タイムカプセル」を2022年10月3日より期間限定で販売を開始しました。


海色タイムカプセル


利用者はあらかじめ公式サイト内のシステムからサービスを購入し、宮津市に滞在している間に、スマートフォンなどのブラウザを使って、現地で撮影した写真や動画にメッセージを添え、送り先のメールアドレスとメッセージを届けたい未来の日付に指定して送信します。メッセージは指定された日に、宮津市らしいデザインが施されたメールで届きます。サービスを導入した宮津市への来訪を促進するため、サービスは宮津市エリアでのみ利用できるように設計されています。


使い方


一緒に旅をした仲間や家族との想い出作りはもちろん、親友へのサプライズ、恋人との記念日に感謝の気持ちを、成長した子どもへ贈る言葉、未来の自分への応援メッセージなど、使い方は様々。(今回は実証実験のため送信予定日は2024年3月31日まで設定可能)メールが届く頃にはまた宮津に訪れたくなるような、新感覚のお土産スタイルをお楽しみいただけます。


活用方法(一例)


【海色タイムカプセル概要】

公式サイト(ご購入はこちらから)

https://miyazu.omoide.life

販売期間   : 2022年10月3日(月)~2023年1月31日(火)

料金     : 900円(税込)

         (クレジットカード決済/4通のメール送信が可能です)

送信可能エリア: 宮津市内(メール受信はエリア限定なし)



■その他、宮津市ではこころうるおう海の京都事業の一環として、宮津市内をお得に周遊&湯めぐりが楽しめる「宮津天橋立まるっぽパス」を発売中。宮津天橋立まるっぽパスを活用して宮津市内を周遊し、とっておきのフォトスポットを見つけてデジタルタイムカプセルを利用していただけます。周遊パスとは別途、おすすめコースを貸切バスで巡る日帰りバスツアーも実施するなど、宮津市では周遊観光にかなりの力を入れています。



【宮津天橋立まるっぽパス概要】

公式サイト(ご購入はこちらから)

https://uruoikyoto.jp/syuyumiyazu/

販売期間:2022年10月8日(土)~2022年12月25日(日)

利用期間:上記日程の土日祝のみ

料金  :中学生以上1,000円、4歳以上500円

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。