東北電力のくらしサービスで「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポ...

東北電力のくらしサービスで 「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート」の提供を開始  ~もしものトラブルにお電話一本で駆け付け対応~

総合生活トラブル解決サービスを展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、東証プライム:2453、以下「当社」)は、東北電力株式会社(本店:仙台市青葉区、取締役社長:樋口 康二郎、以下「東北電力」)と提携し、2022年11月11日(金)より「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート」(以下「本サービス」)の提供を開始いたします。



本サービスをご契約いただくことで、カギの紛失やガラスの破損、ドアの不具合など、もしものトラブル発生時に、24時間365日お電話一本で駆け付け、作業時間が60分以内であれば、基本料(出張・調査料)および作業料が無料でご利用いただけます。

なお、当社が設定する業務品質基準をクリアした委託企業の作業員を手配いたしますので、安心して修理をご依頼いただけます。


「築年数が経っており、住宅設備に何かしらの不安を抱えている」、「もし住宅設備で何かトラブルがあったときのために、信頼できる修理会社を手配できる安心感が欲しい」、「過去に住宅トラブルで多額の費用が掛かったため、万が一のトラブルに備えたい」といった不安やニーズにお応えすることで、お客さまの安心で快適な暮らしの実現をお手伝いしたいと考えております。



ご利用条件などは、以下のとおりです。


<ご提供価格>

月額利用料金440円(税込み)


<ご提供エリア>

東北6県および新潟県

※離島および山間部等の一部地域を除く。


<ご利用条件>

・ご提供エリアにお住まいの個人のお客さまであること

・「東北電力のくらしサービスストア」の会員であること

※住居形態に関わらず、ご利用いただけます。また、本サービス提供場所は契約者住所と同一住所といたします。


<ご利用期間>

ご利用は1カ月単位とし、期間の制約はございません。

※毎月15日までにサービス解約のお申込みがない場合、ご契約は自動更新となります。


<お支払い方法>

クレジットカード払い


<基本料・作業料が無料となる作業例>

住宅や自動車のカギの開錠、ドアクローザーや蝶番の調整、収納扉やふすまの開閉調整、破損したガラスの修理※、網戸の張替え※

※材料費は別途、当社へお支払いいただきます。


<その他>

・東北電力との電気の契約有無にかかわらずご利用いただけます。

・賃貸住宅で、サービス提供にともない設備交換が必要となる場合などは、事前に入居者さまから管理会社さまにご確認をお願いいたします。



お申込みは、専用webサイト「東北電力のくらしサービスストア(URL: https://kurashi-service.tohoku-epco.co.jp/ )」または書面で承っており、2022年11月11日(金)より受付けを開始しております。

また、本サービスに関するお問い合わせやご相談は、専用コールセンター(0120-175-232)でお受けしております。



当社は、お客さまの安全・安心につながるサービスを中心に、暮らしにより沿うサービスを提供し、お客さまの信頼やご期待に応えてまいります。



【(参考)東北電力会社概要】

社名  :東北電力株式会社

社名ロゴ:

東北電力

設立  :1951年5月

本店  :仙台市青葉区本町一丁目7番1号

上場市場:東京証券取引所プライム市場(証券コード9506)

事業内容:電力供給事業、スマート社会実現事業 等


<その他>

東北電力は、東北電力グループの経営理念「地域社会との共栄」および、東北電力グループスローガン「より、そう、ちから。」のもと、東北6県及び新潟県を中心に電気を供給することを主たる事業とする企業です。また、社会課題を解決し、地域に住む方々が快適・安全・安心に暮らすことができる社会を実現する「スマート社会実現事業」を成長事業と位置づけ、お客さまの多様なニーズにお応えするため、様々なサービスをご提供しています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報