自分だけの輝きにカスタマイズできるDIYリング【nostoria】Makuakeにて発売開始

  株式会社クロスフォー(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:土橋秀位、東証JQS上場<証券コード 7810>、以下「クロスフォー」)が、経年変化を楽しめる新しいメンズリングを、クラウドファンディングのMakuakeで発売を開始いたしました。

nostoriaのコンセプトは【経年変化を楽しみ、輝きを自在に操る】

nostoriaとは【novel(歴史)】+【Storia(物語)】を組み合わせた造語。
その名前の通り、日々の生活が積み重なりによって人生が作られるのと同じように、その人のライフスタイルによって全く異なる輝きを自分で作っていく…そんな楽しみ方ができるエイジングリングです。

特徴

1)飽きのこないシンプルなデザイン

2)メッキを一切使わず素材本来の味を楽しめる無骨なリング

3)素材の経年変化で自分だけの【育てる】リングへ

4)同梱キットですぐに「鏡面」と「艶消し」へ

付属の専用メンテナンスキットを使用して、自分だけのオリジナルリングに育てていきます。
順金属の輝きを放つ鏡面仕上げ
順金属の輝きを放つ鏡面仕上げ
大人の魅力を引き出すマット仕上げ
大人の魅力を引き出すマット仕上げ

シルバーと真鍮の2種類

『Silver』シルバー925

白色のシルバー色から暖色系の落ち着いた風合いに変化するシルバー925。
大人のファッションにちょっとした遊び心を添えてくれるような色合いです。

『Brass』真鍮

明るい金色からアンティーク間のある落ち着いたゴールド色へと変化。

時間をかけて育てることで、落ち着いた色味は重厚感を増していきます。それはまるで、年齢を重ねることで色気や落ち着きを醸し出すのと同じ。大人だからこそ似合うリングです。

一過性のファッションリングではなく、リングに想い出が刻まれ、なくてはならない相棒としてかけがえのないものへと変わっていくかもしれません。

高級木材のウォルナットを使用した専用ケースにもこだわりを。

nostoriaには専用ケースが付属。
高級木材のウォルナットを使用したケースは、見た目の美しさと重厚感にもこだわりました。
本体と蓋部分を丁番ではなくマグネットを使用することで、簡単に取り外しができ、リングを置くためのトレーとしてご活用いただけます。
メンテナンス時のリングの置き場所としてお使いください。

その日の気分やファッションに合わせて選べる3種のデザイン

着用イメージ
着用イメージ
着用イメージ
着用イメージ

2022年11月2日(水)より、クラウドファンディング Makuakeで発売

「リングはちょっとハードルが高くてしたことがない…」

そんな方にも是非身に着けていただきたい経年変化を楽しむジュエリー【nostoria】は、創業42年、地金の素材とその特性を知り尽くしたクロスフォー社だからこそ誕生した唯一無二のリング。

11月2日(水)よりクラウドファンディングのMakuakeにて発売開始です。
マクアケ早割価格表
マクアケ早割価格表

【株式会社クロスフォーについて】

1980年に宝石輸入会社として山梨県甲府市に誕生。宝石の中に十字の輝きを持たせるクロスフォーカットを開発(特許取得)。
2007年には香港子会社を設立し海外進出を果たし、2010年に更なる研究を重ね、特殊な構造で石が揺れ続ける独自技術のダンシングストーンを開発(特許取得)。その技術と品質は様々なブランドから高い評価を得て、今ではダンシングストーンは世界中で愛されるまで成長しております。

【会社概要】

名称:株式会社クロスフォー
代表取締役社長:土橋 秀位
東証JQS上場:<証券コード 7810>
所在地:〒400-0043 山梨県甲府市国母7-11-4
設立:1978年8月
事業内容:ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売
URL:https://crossfor.co.jp/
https://crossfor.store/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報