イオン銀行 開業15周年を迎えて

~「親しみやすく、便利で、わかりやすい」銀行を目指して~

株式会社イオン銀行(東京都千代田区、代表取締役社長:小林 裕明、以下、当社)は、2022年10月に15周年を迎えました。2007年に開業して以来、お客さま、地域の皆さまをはじめ多くの方々に支えていただき成長を続けてきました。これもひとえに、皆さまのご愛顧とご支援によるものと心より感謝申し上げます。

これまでご愛顧いただいたお客さまへ「感謝」の気持ちを込め、また、新たにイオン銀行をご利用いただく方のご期待にお応えできるよう、「もっと マネー&ライフ応援宣言!」をキャッチコピーに掲げ、11月1日(火)より15周年を記念した様々な企画を実施いたします。

もっとマネー&ライフ応援宣言!


当社は、「お買い物ついでに気軽に銀行を利用したい」「土日も相談したい」というお客さまの声から生まれた銀行です。「商業と金融の融合」を事業コンセプトに掲げ、これまでもイオングループの銀行ならではの小売と連携した商品・サービスの提供に努めてまいりました。


昨今の物価高騰による生活防衛意識の高まりや、将来に対する不安から家計の見直しを検討されるお客さまが増える中、資産形成への関心は高いものの「何から始めたら良いのかわからない」「資産運用するためのまとまった資金がない」と、初めの一歩が踏みだせないお客さまが多くいらっしゃいます。

当社は、こうしたお客さまの声に向き合い、資産形成を『運用資金をつくるところからが、資産形成』と定義します。小売業発の銀行である強みを生かして、お客さまの日々のお買い物等を通じた『おトク』の提供により生活資金(コスト)軽減を実現することで資産形成するための運用資金をご準備いただけるような、「商業と金融の融合」を体現した新鮮でイオングループ特有の金融サービスを提供してまいります。


当社はこれからも、「親しみやすく、便利で、わかりやすい」銀行を目指し、イオングループとのシナジーを発揮した提供価値の高い商品・サービスの開発に積極的に取り組むことで、「お客さま第一」の実現に邁進してまいります。



■15周年記念ロゴ・キャッチコピーについて

≪ ロゴ・キャッチコピーの説明 ≫

お金との向き合い方が変わり、一人ひとりがお金について考える機会が増えた今だからこそ、一歩踏みだそうとするお客さまを、今までも・これからも全力で応援したいという思いを込め、『もっとマネー&ライフ応援宣言!』というキャッチコピーで表現しています。

15周年ロゴ


15周年記念企画の詳細や最新情報については、イオン銀行ホームページをご覧ください。

(URL: https://www.aeonbank.co.jp/15th/?trcd=o100002844 )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報