ティーバッグの紐を引っ掛けられる、取っ手付きシリコーン製マグ...

ティーバッグの紐を引っ掛けられる、 取っ手付きシリコーン製マグカップカバーが11月1日発売

幸せのFour-leaf cover ~幸せの四つ葉のカバー~

オリジナルブレンドティーやティーウェアーの販売、和洋中のお茶教室を行うTEA Mode 曉(所在地:千葉県柏市、代表:関川 都代)は、ティーバッグの紐を取っ手に掛けられるシリコーン製マグカップのフタ「幸せのFour-leaf cover ~幸せの四つ葉のカバー~」の販売を、2022年11月1日から本格的に開始します。


「幸せのFour-leaf cover ~幸せの四つ葉のカバー~」URL

https://form.run/@daipon-yupon-1653517688


タグをうっかり落とすことを防ぎます


■開発背景

秋も深まり暖かいものが飲みたくなって参りましたが、皆さんはティーバッグの紅茶を淹れるときにタグがカップの中に落ちてしまったことはないでしょうか?

おいしく紅茶を淹れるにはフタで蒸らした方がいい…とは言われるけれど、マグカップにはおそろいのフタなどあまり付いておりません。たっぷりサイズのマグカップですと、飲み切るまでに時間かかかるためその間にホコリが入ってしまうなど、ティーバッグの紅茶をマグカップで飲むときには困りごとがたくさんあります。

そこでそれらを解決すべく、この度「幸せのFour-leaf cover ~幸せの四つ葉のカバー~」を発売いたします。

クリスマスなどでのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。


長い糸はぐるぐると、短くても大丈夫!


■商品の特徴

この商品はシリコーン製で割れることもなく扱いやすく、取っ手部分に十字に切れ目があるので、抜け落ちがちなティーバッグの紐を引っ掛けられるようになっています。

電子レンジ対応ですので、紅茶以外のものをちょっと温めるときのフタにも使えます。デザインもほっこりとした紅茶シーンに合う四つ葉のクローバーで、現在『意匠登録出願中』です。カラーは全5種類。


〇ティーバッグ用シリコーン製のフタです。

・マグカップなどにフタをして、ゴミやホコリが入るのを防ぎます。

・内径7cm以上、外径11cm以下のカップにご使用ください。

・取っ手のクローバーの溝にティーバッグの糸を絡めると、タグがお茶に落ちるのを防ぐことができます。

・長さの違う糸には、絡め方で対応できるようになっております。

・裏返すとティーバッグを置くお皿の代わりになります。

・電子レンジで使用可能です。


※オーブントースター・食器洗い乾燥機・グリル・オーブンでは使用しないでください。

※フタ裏に水滴が付く場合がございますので、ご注意ください。

※素材の性質上、匂い移りや変色が起こる可能性がございますのでご注意ください。

※密閉状態にはなりません。


裏返してティーバッグを置けます。


■商品概要

外寸サイズ: (約)直径110×高さ25mm

耐熱温度 : 230度

耐冷温度 : -30度

材質   : シリコーンゴム

用途   : シリコーンフタ/カップカバー/シリコーンカバー/キャップ/

       保温/キッチン用品

メーカー名: TEA Mode 曉

入数   : 1個


ブルー×オレンジ


■会社概要

商号  :TEA Mode 曉

代表者 :代表 関川 都代

所在地 :千葉県柏市

設立  :2021年1月

事業内容:オリジナルブレンドティー・ティーウェアーの販売、

     和洋中のお茶教室、創作茶会の開催等

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。