行列のできる低糖質スイーツ専門店 「NATUVIEW(ナチュビュー)」より、 糖質73%OFFでグルテンフリーの「生どら焼き」が登場

~11月1日(火)より入間店、オンラインショップにて販売~

ハンディマン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:岡本 秀樹)が運営する「低糖質スイーツ専門店 NATUVIEW(ナチュビュー)」は、砂糖不使用で糖質73%OFFの生どら焼きを2022年11月1日(火)から販売いたします。


生どら


低糖質専門店「NATUVIEW(ナチュビュー)」

https://www.natuview.jp/shop/category-20/product-227/



■「生どら焼き」開発の背景

「NATUVIEW(ナチュビュー)」はこれまで、砂糖不使用で低糖質でありながらも甘くておいしく、そして素材にもこだわった低糖質スイーツを、100種類以上にわたって開発してまいりました。

ダイエット中の方やトレーニング中の方、健康志向の方にも罪悪感なく味わっていただけるよう、低糖質かつグルテンフリーの「生どら焼き」が誕生しました。



■「生どら焼き」の特長

1. 砂糖不使用、糖質量73%OFF

砂糖不使用だけどきちんと甘く、1個当たりの糖質量を5.1gに抑え、糖質73%オフ(当社比)に仕上げました。

*エリスリトールを除く


2. 30回以上の試作を繰り返した、こだわった素材選び

皮は、小麦粉を使わず、アマニ粉・くず粉・大豆粉・米粉を使用したオリジナルのミックス粉に、ココナッツオイルを合わせた、もちもちのグルテンフリー生地となっております。

低糖質かつグルテンフリーの生地には、砂糖のしっとりさ、グルテンのもっちりふわふわ感がないために、パサついた生地になってしまいます。

添加物を使わず、アマニ粉やくず粉などの自然な素材を使ったオリジナルの配合による改良に30回以上の試作を重ね、しっとりふわふわな生地の開発に成功しました。


中身には、北海道産のあずきを丁寧に炊き上げた、自家製の低糖質あんこに、生クリームを合わせたあずきクリームと、生クリームと抹茶を合わせた抹茶あずきクリームの2種類を使っております。


3. 余分な添加物はできるだけ使わない製法

お菓子の色は全て天然素材本来の色で、着色料・香料・保存料は一切使っておりません。

ナチュラルでヘルシーなお味をお楽しみください。


あずきクリーム

抹茶あずきクリーム


■商品情報

名称   : 生どら

販売開始日: 2022年11月1日(火)

販売料金 : 5個入 2,000円(税込)

サイズ  : 縦25mm×横80mm×幅80mm

取扱い場所: 店舗・オンラインショップ

URL    : http://www.natuview.jp/shop/



■低糖質専門店 NATUVIEW(ナチュビュー)について

私たちは、食生活の多様化とともにたくさんの「糖」に囲まれて暮らしています。

糖質を過剰摂取し血糖値が乱高下することで、生活習慣病のリスクが増えると言われていますが血糖値をコントロールすることで、さまざまな健康効果が期待できるということがわかってきました。

しかし、食べるのを我慢し糖質量を抑えてもストレスがたまり長続きしません。

そこでNATUVIEWでは、糖質と美味しさのバランスを考え、心も体も健康になり、食の欲求を満たす商品づくりをお客様目線で考え作り続けております。

2021年12月に開催した店舗オープン半年記念感謝祭では、当日用意したシュトーレン100本が即完売しました。


店頭の様子


■ハンディマン株式会社について

フィットネス事業をはじめるにあたり、ユーザー様の目的の多くが痩身であり運動と食事の両方がとても大事であることを学びました。沢山運動しても食事に気を付けなければダイエットの効果はまるでありません。

運動面や食事のアドバイスをフィットネスジム“FIGO”で、ダイエットを意識したスイーツ等を“NATUVIEW”で、運動と食事の両方を一過性ではなく長期的にサポート出来ないかと考えたのがはじまりです。

低糖質は美味しくないという一般的なイメージを払拭したいという目標を掲げ、低糖質を日常に落とし込めるよう、商品開発に力を注ぎ、健康について考えるきっかけになっていただく商品づくりを消費者目線で考え続けます。



■会社概要

商号    : ハンディマン株式会社

所在地   : 〒140-0004 東京都品川区南品川3-7-1 小松崎ビル 1B

代表者   : 代表取締役 岡本 秀樹

設立    : 2012年11月

事業内容  : ECサイト運営 フィットネスジムFIGO運営

       低糖質専門店NATUVIEW

資本金   : 1,000万円

会社HP   : http://handyman.jp.net/

NATUVIEW HP: https://www.natuview.jp/

NATUVIEW オンラインショップ: https://www.natuview.jp/shop/



【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】

ハンディマン株式会社

Tel:04-2006-2085

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。