仙台市の産前産後ママのケア専門整骨院が親子参加イベント『バス...

仙台市の産前産後ママのケア専門整骨院が 親子参加イベント『バスボム作り体験』を開催!

~ママも気軽に通えて親子でハッピーになれる場所を目指して~

仙台市青葉区にある『たぬきの山整骨院』が、10月10日(月・祝)に親子で一緒に楽しみながら絆を深めるイベント『バスボム作り体験』を開催しました。3部制でイベントを行い、総勢9名の親子が参加。イベント中は子どもだけでなくパパママも夢中でバスボムを作り、終始笑い声に包まれた大好評のイベントとなりました。


バスボム作り体験1


(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)


■仙台市で産後ママのための整骨院が親子イベントを10月10日(月・祝)に開催!


バスボム作り体験2


※ママと一緒に楽しくバスボム作り(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)


仙台市青葉区にある『たぬきの山整骨院』で10月10日(月・祝)に親子で一緒に楽しめるイベント『バスボム作り体験』を開催しました。地元でチラシを配ったり、整骨院へ通っていたママに声をかけたりし、当日は総勢9名の親子がイベントに参加。親子で参加できるようにと時間を3部制に設定し、10時・13時・14時でそれぞれ1時間ずつバスボム作りを親子で楽しんでもらいました。



■「わたしがやる!」と初めてのバスボム作りに子どもたちも大興奮!

バスボム作りの講師はたぬきの山整骨院の院長の奥さんが担当し、子どもたちとパパママにバスボムの作り方を説明します。


バスボムに香りをつけるためのアロマの精油に興味しんしんで、前のめりになって香りをかぐ子どもたち。ママやパパと一緒にバスボム作りを楽しみ、子どもたちも「わたしにやらせて!」や「こうするんだよ!」と終始笑顔と笑い声に包まれるイベントとなりました。


バスボム作り体験3


バスボム作り体験4


※アロマの香りをかぐ子どもたち(左)、バスボム作りで満面の笑顔(右)

(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)



■きっかけは院長の「子どもと一緒に気兼ねなく通ってもらいたい」想いから…

今回のように親子イベントを開催したのは2回目であり、イベント開催のきっかけは院長のある想いから始まりました。たぬきの山整骨院の石山院長は、以前産婦人科が近くにある別の整骨院で、いちスタッフとして働いていました。当時「産後から体の調子が悪くて、遊んであげられない。イライラして子どもに当たってしまうこともある…」とママの悩みを多く聞いてきた石山院長。体のために整骨院などに通いたくても「子どもと一緒に通うのは気が引けるし、迷惑がかかると思うと連れて行けない」と悩むママのために、「自分が整骨院を開いた時は、ママも気軽に通えて親子でハッピーになれる場所を作ろう」と決心しました。そして産前産後ケア専門の『たぬきの山整骨院』を開院し、ママが通いやすい環境作りに力を入れます。今回の『バスボム作り体験』も、ママが気軽にたぬきの山整骨院に通ってもらうための取り組みの一つです。


バスボム作り体験5


※ママの施術中も子どもが遊べるキッズスペース完備

(メディアの方に限り、許諾なく画像を使用して構いません)



■ママが元気になり、親子で幸せな時間を過ごせることを目指す整骨院へ

産後に体の調子が悪くなったママが、子どもを連れて気軽に通える整骨院があれば、施術を受けてママは元気になれます。ママが元気になれば子どもは嬉しいですし、ママも子どもと向き合って遊べるようになり、親子で幸せな時間を過ごせるようになるでしょう。たぬきの山整骨院はこれからもママや親子に向けた取り組みを行い、親子が大切な時間を過ごせるようにサポートする整骨院を目指していきます。



■会社概要

会社名:たぬきの山整骨院

所在地:〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木1丁目6-27 MYコーポ B101



■店舗概要

会社名:たぬきの山整骨院

所在地:〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木1丁目6-27 MYコーポ B101


【公式サイト】 https://tanukinoyama.hp.peraichi.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。