株式会社臨海 2022年夏 りんかい公開テストチャンピオン大...

株式会社臨海 2022年夏 りんかい公開テストチャンピオン大会 開催されました!

※現在は「自宅受験」と「会場受験」の受付をしております。
※現在は「自宅受験」と「会場受験」の受付をしております。
小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーを運営する株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)は、2022年9月11日(日)にりんかい公開テストチャンピオン大会を開催しました。

りんかい公開テストとは、公立中学進学予定の小学生へ向けた自分の実力を測るためのオリジナルテストです。
神奈川、東京、千葉、埼玉、大阪の小学校5年生・6年生を対象に、小5は約3400名、小6は約4500名の中から、優秀な成績を収めた各学年の上位約100名がチャンピオン大会に招待されました。(以前は横浜本社ビルや、高校の施設等で開催をしていましたが、感染拡大防止の観点から2021年よりオンラインでの開催をしています。)

りんかい公開テストチャンピオン大会は2016年に始まって今年で7年目を迎えます。過去の出場者から横浜翠嵐高校や日比谷高校をはじめとする公立(都立)トップ校、また開成高校や早慶附属高校といった難関国私立高校への合格者も多数輩出しています。

本試験終了後、閉会式にてチャンピオン大会での優秀者の発表も行い、小5・小6ともに上位3名が優秀者として表彰されました。優秀者にはトロフィーの進呈がありました。小5チャンピオンには大阪府の生徒、小6チャンピオンには東京都の生徒がそれぞれチャンピオンに輝きました。おめでとうございました!

こちらの閉会式では大いに盛り上がりを見せ、参加者それぞれの健闘を称え、無事終了となりました。
参加して頂いた生徒には、高い評価を頂きました。
今回のチャンピオン大会に出場した方のアンケートを紹介致します。
~出場者の声~
● 問題は、とても難しかったけれど、自分の実力を確かめられる良い機会だったと思います。
● いつものりんかい公開テストより何倍も難しくて、分からなかった問題も結構ありました。けれど、参加していつもとは違う問題が沢山あったので、いい体験になりました。
● とても難しくて、わからない問題がたくさんあったけど最後まで解けてよかったと思います。次は入賞目指して頑張りたいと思いました。
~保護者様の声~
● 初めてのチャンピオン大会にお呼ばれした日、本人はとても喜んで帰ってきました。チャンピオン大会の参加は本人にとっていい刺激になったのではないでしょうか。問題は難しかったようですが、たまには難問に取り組み、まだまだもっと頑張らなきゃ!と本人も感じたのではないかと思います。目標である高校受験まで、まだまだ自分の可能性を信じて前向きに取り組んでいってほしいです。よい機会を与えていただき、ありがとうございました。
● このような大会があると、日々の1つの目標としてここに向けて頑張れるきっかけとなるので、大変有難く思います。今後もぜひ色々な大会を企画して、モチベーションアップに繋げていただけたら有難く思います。
● 初めての大会で緊張しておりました。とても難しかったようで残念がっていましたが、これをバネにどんどん難しい問題にも挑戦してもらいたいと思います。
春のチャンピオン大会の予選を兼ねたりんかい公開テストは現在、自宅受験・会場受験ともに受付を行っております。
まずは一度、自分の力試しを行ってみるのもいいのではないでしょうか。
【臨海セミナーについて】
臨海セミナーは、株式会社臨海が経営する進学塾です。親身な指導が評判となり、現在は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府を合わせて500校にて、小学生から高校生に受験・学習指導を行っています。志望校合格を目指す地域密着の進学塾として48年の歴史を誇ります。「できた」という経験を通して、子どもたちの夢、希望、可能性を未来へと繋げる指導をしています。2021年9月には、生徒数64,177名の大規模学習塾となりました。
臨海セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.rinkaiseminar.co.jp/
【臨海セミナー私の思い出プロジェクト】
臨海セミナー塾生卒業生を対象に「臨海セミナー私の思い出プロジェクト」が稼働しています。
10代から60代の卒業生が、それぞれの通塾時代の思い出を語るプロジェクトとして、誌面や動画で卒業生を紹介していきます。本プロジェクトに出演してくださる卒業生を広く募集しています。
臨海セミナー私の思い出プロジェクトの詳細はこちら
https://www.rinkaiseminar.co.jp/50th_project.html
【中学受験・高校受験・大学受験について臨海講師よりメッセージ】
中学受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14555140
高校受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14580780
大学受験部門
https://www.asahi.com/edua/article/14562773
【株式会社 臨海について】
1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町 8-8本社ビルに移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2021年9月現在の正社員数は1,381名。売上高は2021年3月実績204億6700万円。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。
https://rinkaigroup.com/
■臨海セミナー 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/RinkaiSeminarMovie
【本件お問い合わせ先】
株式会社 臨海
臨海セミナー広報室
出光、齋藤
電話 045-534-8379(広報室直通)
Mail : s-idemitsu@rinkaiseminar.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。