ロケーションベースエンターテインメント市場:コンポーネント別、会場タイプ別、テクノロジー別、ビジネスモデル別、体験タイプ別、アプリケーション別-2025-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ロケーションベースエンターテインメント市場:コンポーネント別、会場タイプ別、テクノロジー別、ビジネスモデル別、体験タイプ別、アプリケーション別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。
【当レポートの詳細目次】
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ロケーションベースエンターテインメント市場は、2024年に70億7,000万米ドルと評価され、2025年には86億4,000万米ドル、CAGR 22.53%で成長し、2030年には239億4,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 70億7,000万米ドル
推定年2025 86億4,000万米ドル
予測年2030 239億4,000万米ドル
CAGR(%) 22.53%
イマーシブ・テクノロジーと消費者の期待が融合した、ロケーションベース・エンタテインメント・ベンチャーを紹介します
ロケーションベースのエンタテインメントは、没入型テクノロジーの急速な進歩と消費者の需要の変化に後押しされ、レジャー・観光産業全体を変革する力として台頭してきました。かつては伝統的なアーケード・スタイルのアトラクションに限られていたこの分野も、今では物理的環境とデジタル・インタラクティビティを融合させた幅広い体験が含まれるようになりました。このイントロダクションでは、空間オーディオシステムやモーション・シミュレーター・モジュールなどのハードウェアの革新から、物語への没入感を高める洗練されたコンテンツ制作プラットフォームの台頭まで、現在の状況を形成している基本的なテーマと重要な促進要因について概説します。
厳密な1次インタビューと堅牢な2次データ検証アプローチを組み込んだ体系的調査手法の詳細
本調査手法では、広範な1次調査と2次調査を組み合わせた二重の調査手法を採用しています。一次的な洞察は、ハードウェアメーカー、ソフトウェア開発者、会場運営者の上級幹部、技術責任者、運営管理者との詳細なインタビューを通じて得られました。これらのディスカッションにより、戦略的優先事項、技術ロードマップ、運営上の課題に関する定性的な視点が提供されました。二次情報源としては、業界レポート、業界出版物、財務情報などがあり、これらを体系的に分析することで、調査結果を三角測量し、正確性を確保しました。
課題と機会を明らかにするための主要調査結果の統合位置情報エンタテインメントの利害関係者のための将来を見据えた進路の策定
本エグゼクティブサマリーでは、技術革新、市場セグメンテーション、マクロ経済の影響の交錯を浮き彫りにしながら、多面的に特定された重要テーマを抽出します。高度なセンサーからモーション・シミュレーターに至るハードウェア・コンポーネントの進化と、サービスおよびソリューション提供の拡大は、このセクターが一貫した体験型エコシステムを目指していることを裏付けています。その一方で、関税や規制の変化により、オペレーションの回復力を維持するための適応戦略が求められています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 ロケーションベースエンターテインメント市場:コンポーネント別
第9章 ロケーションベースエンターテインメント市場会場タイプ別
第10章 ロケーションベースエンターテインメント市場:技術別
第11章 ロケーションベースエンターテインメント市場:ビジネスモデル別
第12章 ロケーションベースエンターテインメント市場体験タイプ別
第13章 ロケーションベースエンターテインメント市場:用途別
第14章 南北アメリカのロケーションベースエンターテインメント市場
第15章 欧州・中東・アフリカのロケーションベースエンターテインメント市場
第16章 アジア太平洋地域のロケーションベースエンターテインメント市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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