平野歩夢 14歳 X Gamesスノーボード・スーパーパイプで 史上最年少メダリストに!

初挑戦で銀メダルを獲得

2013年1月27日、アメリカ合衆国コロラド州アスペンで開催されたX Games Aspen 2013のメンズ・スノーボード・スーパーパイプ種目で、モンスターエナジーがサポートする若干14歳の日本人ライダー 平野歩夢選手がX Games初挑戦で銀メダルを獲得するという快挙を成し遂げました。14歳でのメダル獲得はX Games史上最年少となります。

平野歩夢決勝のランを終えて
平野歩夢決勝のランを終えて

決勝戦1本目、ほぼ完璧なライディングは、来場者や視聴者を釘付けにさせました。また2本目の最後にはダブルコーク1080を見事にメイク、このライディングで92.33ポイントをマークし、銀メダルを手にしました。

平野歩夢選手は、今年になって才能をいかんなく発揮。彼の若さと思い切りの良さはプレッシャーとは無縁であり、他のライダーを気に掛けることなく、とにかくその場を楽しめることが彼の持ち味です。スノーボードを4歳から始め、今ではモンスターエナジーのチームメイトである國母和宏選手を追って、アメリカと日本を行き来しながらトレーニングを行っています。

平野選手は「自分が尊敬している選手たちと一緒にライディングできたことや、自分のベストライディングで2位になれたことに、とても満足しています。」と、競技終了後にコメントしました。

【2位を決めた決勝2本目 ESPNより】
http://www.youtube.com/watch?v=lCYPxnXBoAc

【平野歩夢の才能についてスノーボード界のレジェンドである2度のオリンピック銀メダリストのダニー・キャス、國母和宏のコメント ESPNより】
http://www.youtube.com/watch?v=GrAswxCWiPY


【X Gamesとは】
複数のエクストリームスポーツが集まり、その分野のトップアスリートのみが競い合う世界最高峰の大会。中でも、スノーボード・スーパーパイプは冬季X Gamesにおいて、最も注目度の高い種目です。

カテゴリ:
業績報告
ジャンル:
その他スポーツ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。