池袋のペンギンのいるBARが吉祥寺にお引っ越し!10月17日...

池袋のペンギンのいるBARが吉祥寺にお引っ越し! 10月17日(月)、ペンギンのいるダイニングがリニューアルオープン

株式会社ペンギンコミュニケーションは、運営する「Cafe&Bar ペンギンのいるダイニング」が2022年10月17日に東京都武蔵野市吉祥寺本町にオープンすることをお知らせします。


公式サイト: https://penguinbar.jp/


ペンギンのいるダイニング吉祥寺にオープン


【本物のペンギンに会えるダイニングです】

池袋で10年近く営業をしていたペンギンのいるBARが2022年10月、吉祥寺に移転し、リニューアルオープンします。移転にあたって名称をペンギンのいるBARからペンギンのいるダイニングに変更し、ランチ・カフェ営業も行うことになりました。



【ペンギンのいるダイニングとは】

本物のペンギンに会えるダイニングバーというコンセプトで、1号店は沖縄県那覇市にあります。おいしいご飯をペンギンを観ながら楽しむ、日常の中にある非日常空間を演出しています。吉祥寺のお店は、特に海中をイメージした店内の演出で、生物の起源とされる海の中でリラックスしたひと時をお過ごしいただきたいと考えています。ペンギンのためにプール付きの空間を用意、ペンギンたちは気ままにプールに飛び込んだり、人間たちを興味深そうにのぞいたりと元気に過ごしています。そしてスタッフの一員でもあるペンギンたちが気持ちよく過ごせるように、池袋店オープン以来管理を徹底しています。

また、ペンギンのいる水槽とご利用いただける飲食ゾーンはきちんと分けられており、ダイニングとしての衛生面も徹底しています。



【餌やりイベント開催します】

1日の営業時間内で2-3回、ペンギンに実際に餌をあげるイベントを開催します。開催時間についてはウェブサイトで告知していきます。



【フード・ドリンクの特長】

圧倒的火力で焼くオリジナルピザ、ファイヤーパフォーマンスで魅せるカルボナーラ・リゾットの他、店長自信の半身揚げやA4ランクの黒毛和牛ステーキなど本格的なディナーメニューの他、ペンギンコース・女子会コース(パフォーマンス付き)・ボリューム満点の学生コースもご用意しました。

当店オリジナルフローズンカクテルをはじめバラエティ豊富なカクテル類に加えて、ウイスキーやワイン・焼酎・泡盛迄幅広く取り揃えました。もちろんソフトドリンクも充実しています。



【ペンギンのラブストーリー】

ペンギンのいるダイニングはデートにもご利用いただける、テーマがあります。ペンギンのつがいは二頭で協力して長く大切に子育てを行います。そんな背景をもつ彼らと一緒に過ごす時間が、お二人にとってより絆を深めあう大事なひと時となることを願っています。



【ランチ・カフェ営業】

ペンギンのいるダイニングは11:00~17:00の時間もランチ・カフェ営業を行っています。当店自慢の一品はオリジナルカレーです。無水で作るうま味満点カレー(限定)、欧風・スパイスカレーとご用意しています。ファイヤーパフォーマンスありのカルボナーラはランチ営業でも提供します。



【ウェブから簡単予約が可能です】

お店に合わせてリニューアルオープンする公式サイトから、登録不要で来店のご予約が可能です。お気軽にご活用ください。

https://penguinbar.jp/reservation



【Cafe&Bar ペンギンのいるダイニング】

営業開始:2022年10月17日(月)

所在地 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13 センチュリー吉祥寺ビルB1

TEL   :0422-27-5444

営業時間:カフェ・ランチ 11:00-17:00

     ディナー    18:00-27:00

     ※年中無休

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。