「新ノーゲン」がリニューアル 全国取引薬局・薬店にて10月2...

「新ノーゲン」がリニューアル  全国取引薬局・薬店にて10月26日(水)に発売

- アーユルヴェーダでハーブとして利用のバコパエキスを新配合 -

株式会社タキザワ漢方廠(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:瀧沢 努)では、好評の「新ノーゲン」をリニューアルし、全国取引薬局・薬店にて2022年10月26日(水)より取扱を開始します。バコパエキスを新たに配合した計5種類の自然素材による、さまざまな思考・ひらめきなどにおすすめの健康補助食品です。


「新ノーゲン」詳細

https://www.takizawa.asia/health_food/lifestyle.html#id16126


新ノーゲン


■商品について

思考によい注目の素材ホスファチジルセリン(大豆由来)をはじめ、グリセロホスホコリン(α-GPC含有)、ヤマブシ茸及びその菌糸体エキス、イチョウ葉エキス、従来のトウゲシバエキスに変わり新たにバコパエキスを配合した健康補助食品です。いきいきハツラツと、いろいろなことに挑戦したい方や充実したメリハリある毎日を過ごしたい方におすすめです。



■注目の5種類の自然素材

(1) ホスファチジルセリン

脳や神経組織に多く含まれるリン脂質の一種で、ヒト脳の全リン脂質の約18%を占めます。食品では大豆に多く含まれています。ホスファチジルセリンは脳神経伝達物質アセチルコリンの代謝機能を亢進してシナプスのシナプトソームからアセチルコリン放出を促進することにより脳の機能をサポートします。俗に、「記憶力に役立つ」といわれ、「加齢による認識能や記憶に対しては、一部でヒトでの有効性が示唆されています。


(2) グリセロホスホコリン(α-GPC含有)

α-GPCは大豆レシチンより抽出、生成される唯一の水溶性リン脂質(派生物)です。経口摂取されるとその約90%が体内に吸収されます。α-GPCは体内でグリセロリン酸とコリンに分解され、中枢神経に作用します。体内に供給されたコリンは脳や神経伝達物質アセチルコリンの形成をサポートします。俗に、「認知によい」「記憶力をととのえる」「子どもの成長を促進する」などと言われています。


(3) ヤマブシ茸

サンゴハリタケ科の茸で、クヌギ、クルミ、シイ等の広葉樹に着生する食材としても珍重されている茸です。近年、認知サポートに作用する神経成長因子合成誘導促進物質(ヘリセノン)を含有することが明らかになり注目されています。また認知力阻害要因のアミロイドβペプチドの作用を抑制することも報告されています。また成分のエリナシンAとヘリノシンCの学習能力・記憶力向上作用も明らかになっています。俗に、「中高年のもの忘れをサポートする」と言われています。


(4) バコパエキス(新配合)

ヨーロッパ、北アフリカ、アジア、南北アメリカに分布するゴマノハグサ科の多年草です。バコパにはアルカロイド系成分とフラボノイド系成分が含まれています。なかでもバコパサイトという特有の成分は、脳に届くための関所となる血液脳関門を通り抜けることができます。俗に、「記憶力を支える」「不安が軽減する」「抗酸化力がある」などと言われています。


(5) イチョウ葉エキス

ヨーロッパ諸国では脳をはじめとする血液をめぐる素材として高く評価されています。イチョウの成分テルペノイド類のギンコライドは脳の血流量を増加し、老廃物の排泄を促進して老人性認知に作用することが知られています。俗に、「血液のめぐりを良くする」「もの忘れをケアする」などと言われ、特に記憶能力との関連が注目されています。



■こんなことが気になる・こんなことを目指したい方などへおすすめ

・さまざまな思考に

・ひらめきに

・うっかりに

・忘れないように

・学習意欲保持に

・いつまでも自分のことができるように

・生涯現役を目指したい


※本資料はPR情報のため、販促資料としてのご使用はお控えください。



【詳細】

「新ノーゲン」

内容量 :75g(1粒250mg×300粒)

価格  :13,000円(税込14,040円)

発売日 :10月26日(水)発売

販売場所:全国の取引薬局・薬店



■会社概要

会社名: 株式会社タキザワ漢方廠

所在地: 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-623-1

代表者: 代表取締役社長 瀧沢 努(たきざわ つとむ)

設立 : 1967年3月

TEL  : 048-687-4455

URL  : https://www.takizawa.asia/

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
商品
ジャンル:
医療 健康・ヘルスケア 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。