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    株式会社ネクストジェン

    NTTドコモ『通話録音サービス』に対応した 企業向け録音管理システム『VoIS(ヴォイス)』を販売開始

    サービス
    2013年1月29日 14:00
    株式会社ネクストジェン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 新二、以下 ネクストジェン)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下 ドコモ)の携帯電話やスマートフォンの通話の内容をドコモのネットワークにて自動録音する法人向けサービス『通話録音サービス』に対応した、企業向け録音管理システム『VoIS(ヴォイス)』を販売開始したことを発表いたします。 『VoIS』URL http://www.nextgen.co.jp/solution/enterprise/system/nx-e3d.html 『VoIS』は、ドコモの『通話録音サービス』に保存された録音データ(音声ファイル)を、ネットワークを通じて企業内に設置した管理サーバで受信・蓄積して、企業内に設置したPCで簡単に検索して録音データを再生することが可能なシステムです。 ネクストジェンは、今後3年間で『VoIS』の関連機器含めた売上を、1億円見込んでいます。 【VoIS(ヴォイス)概要】 製品型番  :NX-E3D 販売開始日 :2013年1月29日 提供開始時期:2013年2月下旬を予定 利用条件  :ドコモ「通話録音サービス」のご加入 <特徴> ●ドコモ『通話録音サービス』に対応 ドコモ「通話録音サービス」を容易にご利用いただける、企業向け録音管理システムです。 ●容易な導入と導入コストの削減 企業内に設置するサーバやネットワーク機器とアプリケーション及び導入サービスをパッケージ化しているために、従来『通話録音サービス』で必要だったアプリケーションの開発やサーバシステムの構築が不要となり、容易な導入が可能となっています。 ●簡単操作 録音管理サーバに蓄積された録音データ(音声ファイル:wave形式)は、PCのWebブラウザから検索して再生できますので、管理権限に合わせてどなたにも簡単にご利用いただけます。 ●信頼ある導入実績 サーバアプリケーションは、既に大手証券会社等の金融機関でご利用いただいております。 <ドコモ『通話録音サービス』の特長> ●すべての通話を、もれなく録音 本サービスご契約の携帯電話を日本国内でご利用の場合、全ての通話を録音できるため、大事な通話の録音漏れを防止。また、録音開始がわかるよう、通話開始前にガイダンスが流れます。 ●普段お使いの携帯電話をそのまま利用可能 録音を行うために特別な操作は不要。また音声通話が可能な携帯電話であれば機種の制限はありません。 ●録音した通話内容を音声ファイルとしてご契約企業様へ送信 録音した内容をファイル化して、ご契約企業様の設備へ送信します。なお、ファイルを送信するために、ドコモとご契約企業様設備を通信回線で接続する必要があります。 <お勧めの企業様> ●通話内容を後から利活用したいお客様 ●電話を利用したお取引が多いお客様 ・サービスイメージ http://www.atpress.ne.jp/releases/32993/1_1.jpg ※本システムをご利用いただくには、ドコモ『通話録音サービス』へのご加入が必要です。 ※ドコモ『通話録音サービス』には、インターネットまたは専用線を経由して接続されます。 ※ドコモ『通話録音サービス』に関しては、下記をご覧ください。 http://www.docomo.biz/html/service/tsuwarokuon/
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