ぐっすり快眠のカギ!ハグされるように不思議な加重ブランケット...

ぐっすり快眠のカギ!ハグされるように不思議な加重ブランケット 『DREAM HUG』がMakuakeにてプロジェクト開始

アメリカ研究機関から研究や実証実験の発表に基いて開発された 快眠ブランケット、安眠度が半端ない!

欧米で大人気の睡眠改善商品「重力ブランケット」を展開するCALAFO合同会社(所在地:神奈川県川崎市、代表者:江林玲)は、アタラシイものや体験の応援購入サイト「Makuake」において、最強の睡眠に変える『DREAM HUG』のプロジェクトを2022年10月6日(木)に開始いたしました。本プロジェクトは11月27日(日)まで実施いたします。

1

【プロジェクト概要】

プロジェクト名: 【快眠のカギ】ハグされるように不思議な加重ブランケット『DREAM HUG』!

募集期間   : 2022年10月6日(木)15:00~11月27日(日)23:00

URL      : https://www.makuake.com/project/dream-hug/

購入特典   : 先着順で超お得な割引価格でご購入いただけます!



【「DREAM HUG」加重ブランケットの特徴】

(1) アメリカ研究機関から研究や実証実験の発表に基づいて開発された快眠ブランケット、安眠度が半端ない!

(2) 体の細かな形に合わせて沈み込み、しっかりと包み込まれている感覚で、落ち着きやすく簡単に快眠!

(3) 5種の素材・特殊な7層構造・適切な重量・夏冬兼用2面デザインで、1年中使えて丸洗い可能!


加重ブランケットで良質な睡眠環境を!

2

世界で注目されている加重ブランケットが改良され、より良い快眠とリラックスタイムのクオリティを向上!

3

深層圧力刺激技術により睡眠環境の質が向上し快眠をお届けします!

4

『DREAM HUG』は、ハグされるような新感覚ブランケットです。

まるでお母さんの温かい抱擁に戻ったような気分になり、赤ちゃんのように落ち着いて寝ることができます。

5

独自の「超小格化設計」と「四季対応両面設計」、さらに「日本人の好み・体型に合わせた重量」を採用することで、高機能と快適性が進化しました!

従来の加重ブランケットよりも、体の細かな形にあわせて適度に沈みこみ、しっかりと包み込まれている感覚が特徴です。

6

7

経済協力開発機構(OECD)の21年版調査によると、日本人の平均睡眠時間は7時間22分で加盟国の内30か国で最下位です。全体平均の8時間24分とほぼ1時間もの差があります。


あなたは睡眠不足に悩まされていないでしょうか?

・そわそわして落ち着かず、寝つきが悪い。

・仕事や対人関係の悩みでなかなか眠りにつけない

・眠りが浅くて夜中に目が覚めてしまう

・起きる予定の時間より、かなり早く目が覚める。

・スッキリせず眠気が取れない

・睡眠不足で体がだるく、注意力が散漫

8

厚労省の調査により、日本人の21.7%が慢性的な睡眠課題を訴えており、睡眠で休養がしっかりとれていないと感じる方が多いようです。日本国内では約2,600万人が睡眠のお悩みを抱えていることになります。

9

10

2020年9月、有名なカロリンスカ研究所のボディル・エクホルム博士達の3名が加重ブランケット効果に対する臨床試験論文をJCSMで発表しました。睡眠障害のある成人を対象にブランケット2種の比較実験を行った結果、著しい効果の違いが表しています。一般的なブランケットより、加重ブランケットを使用した場合の方が深い睡眠と睡眠状態の時間が増え、浅い眠りと眠りに付けない状態の時間が減少しているのです。

11

アメリカ関連機関の実験報告によると、体重の10%前後の重みで加圧刺激すれば、副交感神経が活性化されるという事実が確認されました。この加圧されている状態のことをDeep Pressure Touch(DPT)と呼びます。研究により、このDPTがエンドルフィンとセロトニンの放出を引き起こし、副交感神経が活性化されコルチゾールが減少します。イライラから解放され、自然と眠くなります。しかも睡眠中はいびきが減ってぐっすり眠ることができ、翌朝もスッキリと目覚めやすくなるのです。

12

■『DREAM HUG』の秘訣!

その1:機能性と安定性に優れたデザイン

特殊な7層構造により、加重ブランケットの機能性と安定性が改良され、ガラスビーズがブランケット全体にバランス良く分散されることで圧倒的なフィット感を作ることができます。

更に、温かくやわらかな肌触りの「ベルベット面」と、通気性抜群の「竹繊維面」を兼用することで、体調や気候、気分に合わせてお好みの面を下に使うことが可能となります。

13

その2:超微細ガラスビーズの採用

14

加重ブランケットの秘訣である「重さ」は直径約2mmの「超繊細ガラスビーズ」を充填しています。

15

高密度微細ガラスビーズを使用することで体の各部位にもピッタリとフィットすることができ、より心地の良い感触と使い心地が可能です。


その3:通気性に優れた構造

5種の素材を用いて、特殊な7層構造で通気性に優れたブランケットが実現します。

「DREAM HUG」加重ブランケットは、夏冬兼用のAB面デザインを採用しています。

16

・竹は地球上で清潔で快適で通気性の良い天然植物です。

A面(竹繊維面)を利用する場合は、暑い夏は冷やして眠りにつく、快適な温度で就寝頂けます。


・ベルベットは美しい光沢と表面に細かい毛羽が生えている生地です。

B面(ベルベット面)を利用する場合は、毛羽のふわふわとしたやわらかな肌触りで、保温性に優れて、朝まで暖かく眠れます。


その4:超小部屋設計で安定性アップ

従来の加重ブランケットは、分割された正方形の辺の長さが10cm以上で、ビーズが転がる空間が大きく、重量分散が不均一になりやすい問題がありました。

17

「DREAM HUG」において、分割格子のサイズは5cm×5cmに縮小し、ガラスビーズは小さな領域に安定しており、積み重ねず、重量をより均一に分散させることができます。


その5:日本人に合った重量設計

今まで、体の大きい欧米人に対して、推奨重量は体重の約10%となっています。しかし、欧米人に比べて、日本人は体格だけでなく、筋肉の種類も違うんです。日本人の体格と筋肉にとって、体重7%程度の重さが適切です。

18

その6:特製専用カバーで真冬でも心配なし

冬専用カバーもしっかりした4層構造で、表裏面ともベルベット素材を採用し、魔法瓶のような保温性が実現し、真冬でも暖かく落ち着いて、幸せな気持ちで眠りに入ることができます。

19

また、カバーを利用することで、気軽に洗えるので、常に清潔に保つことができます。


その7:様々な場面で使える

普段の睡眠はもちろんのこと、

・ソファでの読書

・在宅テレワーク

・日中のリラクゼーション

・車中泊、キャンプ

など、様々な場面で『DREAM HUG』加重ブランケットは活躍できます。



■『DREAM HUG』仕様

20

※快眠効果を得るために、お1人様につき1枚を利用することがお勧めです。そのため、シングルサイズのみをご提供いたします。



【会社概要】

社名      : CALAFO合同会社

所在地     : 神奈川県川崎市宮前区南平台8-7-1

代表      : 代表社員 江 林玲

URL      : https://www.calafo.com

商品名     : 『DREAM HUG』加重ブランケット

プロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/dream-hug/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。