バスケットボールゲーム機の世界市場

    調査・報告
    2025年7月25日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バスケットボールゲーム機の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。

    バスケットボールゲーム機の世界市場は2030年までに11億米ドルに達する見込み

    2024年に8億8,740万米ドルと推定されるバスケットボールゲーム機の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.7%で成長し、2030年には11億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるコイン決済は、CAGR 4.4%を記録し、分析期間終了時には8億610万米ドルに達すると予測されます。スキャンコード決済セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.0%と推定されます。

    米国市場は2億4,180万米ドル、中国はCAGR 7.0%で成長予測

    米国のバスケットボールゲーム機市場は、2024年に2億4,180万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.0%で推移し、2030年には2億2,390万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.4%と2.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.1%で成長すると予測されています。

    世界のバスケットボールゲーム機市場の成長を促進しているものは?

    世界のバスケットボールゲーム機市場の成長は、消費者のエンターテインメント嗜好、進化する公共スペースの利用、オペレーターの収益性に直結するいくつかの要因によってもたらされます。主な成長要因の1つは、即時フィードバックと社会的競合を提供しながら、身体的な動きを促すインタラクティブでスキルベースのエンターテイメントの人気が高まっていることです。健康とウェルネスが最優先事項となる中、消費者はフィットネスと楽しさを融合させたエンターテインメント・フォーマットに引き寄せられつつあり、バスケットボール・マシンはユニークな存在となっています。さらに、COVID-19後のアミューズメント・レジャー部門の世界の回復により、アーケード設備、ファミリー・エンターテインメント・センター、公共ゲーム・スペースが復活し、その多くが新世代のスポーツ・ゲームで提供内容を更新しています。製造とモジュール設計の進歩により、これらのマシンはコスト効率が高く、耐久性に優れ、メンテナンスが容易になっており、小規模な施設やポップアップイベントでの導入が進んでいます。リテール・エンタテインメントの動向は、エンターテインメント・オプションをリテール体験に組み込むことで、モールやショールームにおける新たな設置機会を創出しています。ゲーム内広告、ブランド化されたコンテスト、ロイヤリティ報酬プログラムなどのデジタル収益化ツールにより、運営者はコインドロップやチケットの支払い以外の継続的な収益を得ることができます。急速な都市化と可処分所得の増加により、レジャー支出に有利な条件が整いつつある東南アジア、ラテンアメリカ、中東の新興市場でも、輸出機会の拡大と世界・アミューズメント・ブランドのフランチャイズ化が需要を押し上げています。青少年のスポーツとアクティブな生活を促進する政府の取り組みは、公共の場におけるスポーツをテーマにしたエンターテイメントの存在を奨励することで、間接的に市場の成長を支えています。バスケットボールゲーム機は、デジタル・エンゲージメント、身体活動、スケーラブルなビジネスモデルの融合点として、様々なエンターテインメント、フィットネス、教育環境において長期的な世界的成長を遂げることができます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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