肩掛け調節可能なオールシーズントートバッグ、11月下旬よりク...

肩掛け調節可能なオールシーズントートバッグ、 11月下旬よりクラウドファンディングにて販売

東京オフィス街のひとつ神田で飲食店を手掛けてきた、そらみち合同会社(本社:東京都千代田区、代表:佐々木 繁)は、コロナ禍で一向として客足が戻らない、環境の変化を見据えて「飲食」に加えて第2の柱として物販事業を開始いたしました。

毎日、オフィス街を眺めている居酒屋亭主が創作したAirrailブランドの第4作目の商品は「トートバッグの肩掛けの長さは夏と冬では違う、リアルなオールシーズンのトートバッグ」をコンセプトにデザインいたしました。

「肩掛け調節可能なオールシーズントートバッグ」は2022年11月下旬にクラウドファンディングにて予約販売を開始いたします。


シーン1


シーン2


【商品の特長】

(1) 持ち手の高さが15cm~30cmまで無段階調節可能、ダウンコートを着る冬でも窮屈な肩回りから解放。

夏や冬などの季節によるファッションスタイル、男女による肩回りの違いを考えて、15cm~30cmまで持ち手の高さが調整できるデザインにいたしました。しかも、無段階調節です。


(2) トートバッグの肩に掛けられるというメリットが手持ちの時、悩みになることを解消。

手持ちスタイルで利用する際の“持ち手の高さやバッグ自体の大きさで地面に擦りそうになる”“高めに持ち上げようと無意識に腕に力が入り疲れてしまう”、などの悩みを解決するため、持ち手の無段階調節にプラスして、底の5か所に金具・底鋲(そこびょう)を付けています。「擦りそう」という不安の解消、汚れの防止など実用性を考えた作りになっています。


(3) 貴重品やノートパソコンなどをしっかりと保護できるように開閉口はファスナー付き。

Airrailは開閉口がファスナーで閉まるため、スリなどに中身が抜き取られやすいという不安や、他人に自分の持ち物を見られてしまうなどの心配がなく、安心してご使用いただけます。ちょっとした荷物の出し入れがしづらいという不便さは、肩回りの長さをゆったり目にしてファスナーの開け閉めを簡単にすることをおススメいたします。ファスナーを閉めたときの収納力はマチ付きなのでほとんど変わることはありません。


(4) ノートパソコン(タブレット)、書類ファイル、書籍などが出し入れ簡単。

Airrailは出し入れしやすい横型タイプで、ノートパソコンや書類ファイルなどを入れるスペースは別収納にし、荷物が迷子にならないようにポケットは両サイドに用意、機能性と実用性を考えた作りにしました。


(5) レザー風のマットデザイン、高級感とコスパの両立が魅力的

レザー調のマットデザインが上品でおしゃれな雰囲気を醸し出し、コーデの感度を上げてくれます。フェイクレザーを使用していることでコスパも良いバッグです。


Photo1


Photo2



Photo3


<商品と予約販売の概要>

ブランド名   : Airrail(エアレイル)

商品名     : 肩掛け調整オールシーズントートバッグ

カラー     : ブラック 1カラー

サイズ     : 縦30cm×横38cm×奥13cm

重さ・容量   : 重さ850g

一般販売予定価格: 15,400円(税込)※予約販売割引の適用有り



<企業情報>

本社  : 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2-1 セキネビル1F

代表者 : 代表執行役社長 佐々木 繁

電話番号: 050-3708-5551

URL   : https://www.soramichi.info/

事業内容: 飲食業、物販業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。