大阪の常光円満寺で10月より七五三詣りのご祈祷を開始 なんと...

大阪の常光円満寺で10月より七五三詣りのご祈祷を開始  なんと動画撮影可能!?お子さまの勇姿を動画に残そう!

お子さまの健やかな成長をお祈りします

宗教法人 常光円満寺(所在地:大阪府吹田市、住職:藤田 晃秀)では、2022年10月1日より七五三のご祈祷の受付を開始いたしました。観音さまとお子さまとのご縁を結んでいただき、日々の平穏に感謝して健やかな成長を願う荘厳な儀式です。


常光円満寺の七五三詣り


ご祈祷の最後にはお子さまに『三宝のお授けの儀式』を受けていただきます。

まず、お子さまに正式な『お数珠』をお授けして儀式が始まります。


お授けの儀式の三宝とは以下の3つ。

■仏さまに感謝できる子

■正しく学べる子

■お友達を大切にできる子


お子さまには、約束をしていただくため、それぞれの問いかけに、しっかり「はい!」と返事をしてもらいます。

この儀式では動画撮影可能。お子さまの勇姿を動画にお納めください。



【動画撮影について】

七五三参りのご祈祷の中で、お子さまお一人お一人、仏前にお呼びして、三宝のお授けの儀式をさせていただきます。この儀式では、ご自身のお子さまのみ動画撮影(ビデオ撮影)を許可いたします。

※儀式以外の堂内での撮影は禁止です

※七五三のご祈祷終了後は、境内で自由に写真や動画をお撮りいただけます



【授与品について】

常光円満寺では、以下のような豪華な授与品をお授けいたします。


七五三授与品


【七五三詣りについて詳しくはこちら】

https://www.enmanji.com/hitigosan.html



■七五三詣り

開催日 :10月、11月の土日祝

開催時間:10時、14時

申込方法:お電話にてご予約をお願いいたします。

     TEL 06-6381-0232(9時~17時)

祈祷料 :金1万円(兄弟で一緒にされる場合、2人目以降、金8千円)



■法人概要

寺号  : 宗教法人 常光円満寺

代表者 : 住職 藤田 晃秀

所在地 : 〒564-0031 大阪府吹田市元町28-13

設立  : 735年

事業内容: 寺院

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.enmanji.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報