アペックス、浜田医療センターと災害時における支援の協定締結 ...

アペックス、浜田医療センターと災害時における支援の協定締結  設置の紙カップ式自動販売機の飲料を一定期間無料で提供

株式会社アペックス(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:森 吉平)のグループ会社である株式会社アペックス西日本は、独立行政法人国立病院機構 浜田医療センターと「災害時における支援協力に関する協定書」を締結する運びとなりました。

災害対応型カップ自販機
災害対応型カップ自販機

この協定は、この度、浜田医療センターが島根県の災害拠点病院の指定を受けられたことを機に、同センターと当社の相互協力により、島根県西部において地震等による大規模災害が発生し、同センターに災害対策本部が設置されたときにおける、災害時の飲料及び物資の提供協力を行なうことを目的としています。
災害対策本部の要請に基づき、協定により設置いただいている紙カップ式自動販売機で、一定期間飲料を無料でご提供いたします。(ライフライン確保が必要となります)

当社では、この紙カップ式自動販売機を「災害対応型カップ自販機」と位置づけ、非常時の飲料水確保、またお湯・お水の提供も可能なので、粉ミルク用や薬の服用水としてもご利用いただくことができます。紙カップ式自動販売機は、缶・ペットボトルの自動販売機と比較して、一度の補充でより多くの商品が提供可能なため、多くの皆様にお飲物を提供することができます。

その主旨を浜田医療センターにご賛同いただき、同センター(〒697-8511 島根県浜田市浅井町777-12)内に「災害対応型カップ自販機」を設置いたします。
災害時における拠点病院としての役割も担われる浜田医療センターに設置させていただけることは、地元で活動する企業としまして「共助」という形でより添えることができることを誇りに感じております。


これを機会に、浜田医療センターとの協力関係をより深め、企業として更なる社会貢献活動の充実と防災意識の強化に努めてまいる所存です。
国立病院機構では初めての「災害対応型カップ自販機」の協定締結となります。


調印式は、下記の日程にて執り行われます。

<調印式>
日時    :1月24日(木)午前10時から
場所    :浜田医療センター 2階会議室2(〒697-8511 島根県浜田市浅井町777-12)
出席者   :浜田医療センター     病院長・事務部長他
       株式会社アペックス西日本 代表取締役社長・中国支社長他

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 フード・飲食 ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報