ハイ!チーズ #ロッピーでピース『6Pチーズ』大阪・道頓堀に...

ハイ!チーズ #ロッピーでピース 『6Pチーズ』大阪・道頓堀に看板掲出 ピースサインで記念撮影!!

2022年10月1日(土)より

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤  雅俊)は、2022年10月1 日(土)より、大阪・道頓堀の看板に「6Pチーズ」の広告を掲出いたしました。

 『6Pチーズ』は、1954年(昭和29年)に発売し、今年発売68周年を迎えた、当社を代表するロングセラー商品のひとつです。日頃から多くの皆さまのご愛顧をいただいており、おかげさまで国内チーズ市場で売上No.1※のチーズです。

※ インテージ SRI+ チーズ市場  2021年 4 月~2022 年 3 月 累計販売金額

 

 このたび『6Pチーズ』を通じて楽しんでいただきたいとの思いから、写真撮影スポットの大阪・道頓堀からピースサインで楽しい記念撮影を提案します。

 

 写真撮影時の掛け声の定番といえば「ハイ!チーズ」です。「チーズ」と発音すると口の形が笑顔になるため、海外では写真を撮る人が「Say Cheese!」(チーズと言って!)と声をかけ、撮られる人が「Cheese!」と応える習慣があります。

 昭和38年に雪印乳業株式会社が、写真を撮るシーンを使ったCMを放映したことがきっかけとなり、日本では「ハイ!チーズ」と言って写真を撮ることが、今でも続いていると言われています。


 大阪・道頓堀の看板を背景にピースサインで楽しく撮影し、TwitterやInstagramに、「#ロッピーでピース」をつけてその写真を投稿してみませんか。  


「Twitter」は、Twitter,Inc.またはその関連会社の登録商標です。

「Instagram」は、Meta Platforms,  Inc.の登録商標です。  


【大阪・道頓堀の看板について】

1.変更日:2022年10月1日(土)から

2.掲載商品:「6Pチーズ」

3.掲載内容:「ハイ!チーズ #ロッピーでピース」のキャッチコピーと、商品を挟んだピースサインでの写真撮影の提案。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報