<沖縄の子ども達へ> 地域交流と食育の促進を目指す「キッズ食...

<沖縄の子ども達へ> 地域交流と食育の促進を目指す 「キッズ食堂」の開催場所が「PIZZA BAR KomuGi」から 「島唄ライブおばぁの家 海音」に変更

~沖縄の子ども達へ飲食業を通じたキッズ食堂プロジェクト~

沖縄を中心に飲食店を展開する株式会社DIGプライミング沖縄(代表取締役:伊藤 大介、本店:沖縄県那覇市上之屋)は、運営店舗「島唄ライブおばぁの家 海音(みおん)」にて沖縄の子ども達の「地域交流」と「食育」の促進を目指す「キッズ食堂」を2022年10月2日(日)から開催します。


キッズ食堂 風景


こちらのキッズ食堂は、同社株式会社DIGプライミング沖縄の別事業店舗「PIZZA BAR KomuGi」にて2020年10月より開催していましたが、PIZZA BAR KomuGiの閉店に伴い、「島唄ライブおばぁの家 海音」に開催の場を移します。


島唄ライブおばぁの家 海音


■キッズ食堂の目的

キッズ食堂は沖縄の貧困家庭やシングルマザーの家庭などを対象に一人で食事をする子ども達をサポートする取り組みです。「地域交流」「食育」の2つを主な目的とし、食事を通じたコミュニティの場として毎週日曜日に開催しています。



■DIGプライミング沖縄の思い

株式会社DIGプライミング沖縄の飲食店は、真心とホスピタリティーで来店されるお客様のみならず、店舗周辺の地域も元気にしたいという思いを持っています。

キッズ食堂の「暖かい食事」を通じて未来を担う子ども達に思いを乗せた食事を提供していきます。

また、飲食業の楽しさ、笑顔の連鎖を子ども達だけではなく、従業員にも感じてもらえればと思っています。


取締役社長 大島 一貴


■コロナ禍での移転開催

長引くコロナ禍で様々なコミュニティが閉鎖を余儀なくされています。DIGプライミング沖縄でもPIZZA BAR KomuGiの閉店に伴い、キッズ食堂の閉鎖を考えましたが、利用してくれているお客様の温かい言葉に励まされ継続を決めました。コロナ禍であるからこそ、子どもたちの「楽しい居場所」を守っていくことに意義があると考えています。

安心してご利用いただけるよう、感染症対策も徹底してお待ちしております。


料理写真


お客様の声


【開催場所】

島唄ライブおばぁの家 海音

沖縄県那覇市牧志1-3-58 タキオンビルB1



【開催日時】

毎週日曜日11:00時~16:00時まで

総席数112席

中学生まで無料(保護者は1名まで無料)


※保護者が2名以上の場合は1人500円頂戴しています。

※混み合った場合は、席の利用を45分までとさせていただきます。

※メニューは週替わりとなります。(ドリンク・スープはお替わり自由)



【会社概要】

商号  :DIGプライミング沖縄

所在地 :沖縄県那覇市上之屋1-20-9 富士家オーシャンビル2F

事業内容:飲食業、卸売業、フィットネス事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報