【BEB5沖縄瀬良垣】沖縄の精霊「きじむなー」がジャック・オ...

【BEB5沖縄瀬良垣】沖縄の精霊「きじむなー」がジャック・オー・ランタンやスイーツに!「きじむなーハロウィン」を開催|期間:2022年10月1日~31日

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)沖縄瀬良垣」では、2022年10月1日~31日の期間、「きじむなーハロウィン」を開催します。これは、沖縄の精霊「きじむなー」をテーマに会場をジャック・オー・ランタンで装飾したり、スイーツを提供したり、一風変わった楽しみ方ができるハロウィンイベントです。また、きじむなーの仮装グッズも用意しているので、アイテムを身に着けて「きじむなーオアトリート」と唱えた方にお菓子を配るイベントも実施。いつもの仲間と気軽に、楽しく、一風変わった沖縄ならではのハロウィンイベントを体験できます。

背景

ハロウィンといえば、オバケやゾンビ、魔女などの仮装を楽しんだり、パーティーを開いたり、毎年盛り上がるイベントです。沖縄では、いたずら好きでガジュマルに宿ると言われる精霊「きじむなー」が古くから親しまれてきました。そこで、当リゾートではきじむなーをテーマに、沖縄らしさを感じられ、一風変わったハロウィンイベントを楽しんでいただきたいという思いから本イベントを考案しました。

「きじむなーハロウィン」の特徴

1 きじむなーがガジュマルに!?きじむなーランタンで彩られたTAMARIBA

24時間ルーズに過ごせるラウンジ「TAMARIBA」をきじむなーのランタンで装飾します。きじむなーがガジュマルに宿っている様子を表現しました。ガジュマルの周りにも、きじむなーの装いをしたジャック・オー・ランタンや、きじむなーの好物である魚の目玉の形をしたライトを配置。お気に入りのきじむなーを見つけたり、フォトスポットになっているトゥクトゥクで写真を撮ったりすれば、一風変わったハロウィンの思い出を素敵に残せること間違いなし!

2 「きじむなーオアトリート」でお菓子をゲット

ハロウィンといえば連想される合言葉「トリックオアトリート」ではなく、「きじむなーオアトリート」と唱えた方にお菓子を配るイベントを実施します。きじむなーはいたずらが大好きな精霊です。TAMARIBAに用意された赤髪の被り物や葉っぱの首飾りなどのアイテムを身に着けて、気軽に仮装を楽しめます。きじむなーの仮装をして、スタッフに合言葉を唱えると、きじむなーの好物である魚やタコ、目玉に関連したお菓子がもらえます。

3 自身で作る「きじむなーモンブラン」

カフェでは本イベント限定の「きじむなーモンブラン」を提供します。かぼちゃアイスの土台の上に、きじむなーの髪の毛をイメージした赤いかぼちゃのペーストを自身で絞って作る体験型のスイーツです。目や葉っぱ、枝のトッピングを自由に飾り付けてきじむなーの顔を完成させます。作って、撮って、食べて、楽しい、特別なモンブランです。
場所:TAMARIBA
時間:10:00~17:00
料金:1,200円(税込)

「きじむなーハロウィン」概要

期間 :2022年10月1日~31日
料金 :参加無料
場所 :TAMARIBA
対象 :宿泊者
<星野リゾートのコロナ対策>
星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

2022年7月1日、沖縄本島屈指のビーチリゾートである恩納村の瀬良垣エリアにグランドオープン。24時間利用可能な「TAMARIBA」や、全部屋コンドミニアムタイプの客室で、ゆっくり、のんびり、素敵な時間を過ごせます。
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1840-4 /客室数 105室
URL:[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5okinawaseragaki/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5okinawaseragaki/}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。