0歳双子の画家がNFT作品で世界デビュー!

テレビにも出演。双子の赤ちゃんの絵画がNFTで気軽に購入できるようになりました

2022年2月2日生まれの双子の画家「カイム&ハアス」をプロデュースする合同会社デイライトサンライズ(所在地:東京都中央区 代表:清水 ゆか)はカイム&ハアスが描いた絵のデジタル原画を2022年9月より世界で購入可能なNFTマーケット「Open Sea」と日本国内向けの「ユニマ」に出品し、NFTにて世界デビューしたことをご報告いたします。



カイム&ハアスのメインビジュアル


■NFTとは

NFTはNon-Fungible Tokenの略称で「代替不可能なトークン」と訳されています。

この証明技術を用いて、二人が描いた絵のデジタル原画の販売が可能となりました。投資目的でデジタル原画を所有する事も可能です。世界で購入可能なNFTマーケット「Open Sea」と日本国内向けの「ユニマ」の2カ所に出品しています。(2022年10月現在)



■0歳双子の画家「カイム&ハアス」について

2022年2月2日生まれの0歳。

二人で力を合わせて一つの絵画を作っています。お絵描きが大好きで生後2ヶ月の頃から絵を描くようになりました。

出産時、仮死状態だったハアスを救う為、1秒でも早くお腹から出ようと頑張ってくれたカイム。その時に負ったメスの跡は名誉の傷となりました。

2人を近づけると自然に手を繋いだり、見つめ合ったり…とても仲良しな2人です。


絵画制作中の2人


■作品について

ジップロックに絵の具のついた紙を入れ、上から手足を使って色を散らしていく技法で作画しています。その作品達をデジタル化いたしました。「0歳双子の合作」という他にない制作方法も特徴の一つです。純粋無垢な心が作り出す美しい世界をお楽しみください。


生後2ヶ月で初めて描いた作品


■画家になった理由・きっかけ

1番の理由は彼らがお絵描きが大好きだからです。

次に「彼らが将来、不自由なく暮らせるよう今から少しずつ資産を残していって欲しい」という両親の想いがあります。2022年に生まれた2人。世界情勢は不安定で、円高、物価高騰が止まらず、まさに先行き不透明な時代です。NFT(デジタル資産)は今後、筆頭する資産の一つになると両親は考え、カイム&ハアスは画家としてデビューいたしました。



■作品(NFT)が購入できる場所

日本で購入:ユニマ

https://market.uniqys.net/project/kaimu-haasu/


世界で購入:Open Sea

https://opensea.io/collection/kaimuandhaasu-collection


絵画を使ったグッズを購入:オフィシャルショップ「カイム&ハアス」

https://kaimuhaasu.official.ec/



■カイム&ハアス紹介サイト

https://www.daylight-sunrise.com/kaimu-haasu

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報